yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

東武動物公園でアルパカをモフモフしてきました♪

アルパカが新成人を歓迎 栃木・那須町 NHKニュース

栃木県那須町では成人式にアルパカがお祝いにやってきたんだそうです!
那須にアルパカ牧場があるからなんだそうですけど、めちゃくちゃ羨ましい……!

このあいだバーゲンとアルパカのお話。で書いたとおり、ほのかは旦那さんとアルパカを見に行く約束をしていました。
本当なら那須のアルパカ牧場に行きたいんですが、いかんせん東京から那須は遠いので、おととい東武動物公園に行ってきました!
東武動物公園なら半蔵門線の終着駅としてよく名前を聞くので、身近な感じがしますよねー。

ちなみに、上野動物園にもアルパカがいるそうなんですが、こちらのは茶色い子なんだそうです。
せっかく見に行くなら、クラレのCMでもお馴染みの白い子のほうがいいよねぇ、ということで東武動物公園に足を延ばしたという経緯があるのです。




では、ほのかの東武動物公園写真集のはじまりです!

f:id:honokahonolulu:20140113135037j:image:w300 f:id:honokahonolulu:20140113135418j:image:w200

東武動物公園は動物園と遊園地の両方が楽しめるハイブリッド・レジャーランドなんだそうでして、
(ハイブリッドってすごいネーミングですよね^-^;)
駅のほうからだとまず遊園地部分に入ることになります。

この日は1月で、しかも風の強い日だったため、ほとんどのアトラクションが強風により運休!
遊園地部分は吹きっさらしで閑散としていたのです。
カステラ屋さんにもお客さんが来ないせいか、クマのぬいぐるみがだらけた状態のまま放置されています。
旦那さんとわたしは、ここの経営が大丈夫か、動物はちゃんと見せてもらえるのか、かなーり心配になっていました。。。

しかし!

f:id:honokahonolulu:20140113143731j:image:w360

動物園部分はちゃんと賑わってました! 動物園らしくちっちゃい子でいっぱいです♪
待望のアルパカさんは、ちょうど飼育員さんから餌をもらっているところでした。


f:id:honokahonolulu:20140113144344j:image:w360

かといって、あんまり混みすぎている動物園って嫌ですよね。パンダが来たばかりの上野動物園とかでは、パンダじゃなくて人混みしか見えなかったというのはよく聞く話。
その点、1月の動物園は良いですね。混みあっていないので、アルパカ触り放題でした!
すっごいモコモコしてるんですよ~ ほのかはもうアルパカの虜です(*´ェ`*)


f:id:honokahonolulu:20140113142634j:image:w360

いい具合に空いてるので、子どもさんも思う存分ヤギさんに餌をあげることができてましたよ。順番待ちしなくて済むなんて素晴らしいですよね♪
でもこの子、ホントは子ヤギさんに食べさせたかったみたいなんですけど、大きなヤギのほうが子ヤギを押しのけて餌をもらっちゃうので悔しそうでした。

ちなみにこの写真、連写してたらたまたま撮れたんですけど、大口開けてるヤギって変な顔してますね。なんかこういうモンスターいそう……


f:id:honokahonolulu:20140113140512j:image:w360

東武動物公園といえばホワイトタイガー! 去年の3月に生まれた子トラがかわいいんです。特に肉球……!


結論:1月の休日の動物園はオススメ! 空いているけれど閑散としているわけではないので、飼育員さんのパフォーマンスやショーはばっちり用意されており、楽しめます!