yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

ゲーム「恋してキャバ嬢」のアバター♪ペプラムドレス編

しばらくクリスマスコーデ、振袖コーデとイベントものが続いたので、久しぶりにキャバ嬢らしいコーディネートにしてみました!

f:id:honokahonolulu:20140116143918p:image:w360

青いペプラムドレスです!
やっぱりミニ丈のドレスのほうがキャバ嬢らしくなる気がします(^-^)

ブルーのドレスに合わせて、12月誕生石ガチャのアイテムをいくつか使っています。
ラピスラズリタンザナイトターコイズ……
12月の誕生石は青い宝石ばかりですね。

いまは12月といえばサンタクロースの赤い色ですが、サンタクロースが赤い服を着るようになったのはコカ・コーラの広告によるものというのはよく聞く話です。
コカ・コーラ社のFAQによると、

質問 コカ・コーラが現在のサンタクロースのイメージを定着させたと言われるのは本当ですか?

その昔、サンタクロースに対するイメージは、国や地域によって大きく異なっていたと言われていました。その中で、1931年(昭和6年)にコカ・コーラ社がクリスマスキャンペーン用に、その当時コカ・コーラ社の広告アートを担当していたハッドン・サンドブロムに依頼して制作した広告によって、赤い服を着た、白ひげで陽気な微笑を浮かべたサンタクロースが描かれました。
以降、コカ・コーラの世界進出に伴って、このサンタクロースのイメージもあわせて世界的に定着していったと言われています。


とのことですから、1931年より以前は、「12月といえば青い色」というイメージだったのかもしれませんね。
ラピスラズリタンザナイトも12月の冴えわたる夜空を思わせるきれいな宝石ですよね♪