yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活8年目@東京をまったり記録。

ジェラートピケの毛玉の出ないもこもこパジャマ☆

そういえば、1月のバーゲンで買ったお洋服をご紹介していなかったな、と。

いろいろ買ったんですが、いちばん気に入っているのはジェラートピケのあったかいもこもこ素材のパジャマです!
f:id:honokahonolulu:20140120233135j:image:w360

一見シンプルなボーダーなんですけど、この線のところ、ピンク・ブルー・クリーム・パープルなどなどいろんな色の糸が絡めてあって実はカラフルなんです(≧∇≦)
あと、袖口がまっすぐじゃなくてスカラップの形になっているのも好みなんです!

こちらは30%OFFで長袖プルオーバー(品番PWNT135040)が4557円、ロングパンツ(品番PWNP135041が4116円)でした。*1

つまりパジャマ上下セットで8673円!
もこもこパジャマって街角のお店で2000円くらいで売ってることもあるので、この値段はちょっと高く感じますよね。

しかし。

わたしがそれでもジェラートピケのパジャマを選んだのにはきちんと理由があるんです。

ジェラートピケのパジャマは、どんなにもこもこの素材でも毛玉が落ちないからなのです!!


ジェラートピケのパジャマはこれで2着目ですが、どちらも着用1回目から一度も毛玉に悩まされたことがありません(^-^*
すごく安心して着られるんです。

これって当然のことじゃないんですよ。
もこもこ素材のお洋服って、毛玉がすごいものもあるんです。

昨年の11月にとあるブランドの上下セット3045円のもこもこパジャマを買いました。
デザインは可愛かったですし着心地も良いのですが、毛玉がものすごく取れるんです。
下着には当然のように白い毛玉が点々と付いていましたし、床にもぽろぽろ落ちてしまっていました。
そうするといつの間に他のお洋服にも白い点々がくっついてしまうので、困ってしまって。
お洗濯を何回かしても毛玉が落ち着く気配がないんです。
このブログでクレームをつける気はないので、このパジャマのブランドがどこかは書きませんが……。

というわけで、もこもこパジャマをお買い求めになる際は、毛玉が取れやすい素材でないかどうか確認してから購入されることを強く強くお薦めします!!
とりあえずはジェラートピケなら安心です。他のブランドでお薦めのところがあればぜひぜひご教示ください♪

*1:この商品はもう売切れみたいです。ご了承ください。