yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活8年目@東京をまったり記録。

バーゲンとアルパカのお話。

お正月といえばバーゲンですよね! バーゲンですよね!!
初詣とか知ったこっちゃないです。セールに行きましょう。っていうのは嘘ですけど。

というのも、ほのかは体力がないので、1月1日・2日の行列のできるバーゲンに参戦するのには抵抗があるのです。
テレビのニュースで見てるだけでも圧倒的じゃないですか?
お気に入りのショップからはプレセールの案内をいただくので、12月のあいだにゆっくり店内を見ながらセール価格でお買い物するようにしています(^ー’*)b

とはいえ、普段はお買い物していないショップのお洋服にだって目をつけることはあります。
今年狙っていたのはこのセーター。aquagirlのアルパカ柄ビジューニットプルオーバーです。

f:id:honokahonolulu:20140108012059p:image:w640

アルパカですよアルパカちゃん! ミラバケッソ
しかもこのアルパカのお顔、地のニットとは別素材でできているので、もこもこ浮き出てるんです。
王冠なんか着けちゃって、自分が可愛いのを自覚してる感じがたまらないですね。ドヤ顔の似合うアルパカちゃん。これがまた可愛い。
たまたま通りがかったお店の前で一目ぼれしちゃいました(*´ω`*)

しかし。

そのとき隣には旦那さんがいたのです。勝手な行動は許されません。
ちらりと顔を伺ってみると、ちょうど旦那さんもアルパカ柄のセーターを見つけたところでした。その口から「お、可愛いね」と一言。
これは衝動買いいけるか!?勝ったか!?と思いましたが……

1枚のセーターに16,800円の出費は許してくれませんでした(泣)

はい。わたしも値札を見て、これはちょっと高いなって正直思いました。
はい。自分でそう思っちゃった以上はもう攻められません。ううう。アルパカちゃん……

そういうわけで、どうかどうかセールの時期まで残ってくれていれば、このアルパカちゃんをおうちに連れて帰ろうと年が明けるのを心待ちにしていたんです。

でも、でも、でも、

ああ無情、1月2日になっても、そして本日1月9日時点でもなお、未だにこのセーターだけはセール価格になってくれないのです。
うおおおおお アルパカちゃあああああん
 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚.

きっとこのセーター、人気なんでしょうね。だからセールにかけなくても売り切れるとお店が踏んでいるのでしょう。しょうがないですよね、可愛いし……



このセーターのアルパカちゃんがほのかのおうちにお迎えできるかはわかりませんが、今回の一件で「旦那さんはアルパカが好きである」と判明したのは素晴らしい収穫です。
セーターが買えても買えなくても、本物のアルパカを触りに動物園か牧場に行こうねって約束できたんです♪

動物園なんて何年ぶりだろうって、最近の夢にはアルパカばかり出てきちゃってるんですよ。