yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

I"s (ジャンプ・コミックス) ネタバレあり感想

「アニメ『TIGER & BUNNY』の登場人物ブルーローズが可愛い!」と騒いでいたらこの漫画を薦められました。

TIGER & BUNNYのキャラクター原案をされている桂正和先生が書いた漫画だから、ということです。

桂正和先生は女の子の絵のセクシーさに定評があり、「I"s」はなかでもヒロインが可愛いらしいのだと。

桂正和先生の描くお尻は最高だ、ブルーローズの尻もセクシーすぎると力説されたのですが、わたしは女性だからかお尻に限っては良さがあんまりわかりませんでした…)

実際読んでみて……

メインヒロインの伊織ちゃん、ホントに可愛いですね(*≧з≦) 盗撮されたり乱暴されかけたりと危ない目に遭うシーンもあって、男の子にとっては垂涎ものでしょう。

ストーリーのほうは、特段の取り柄のない主人公・一貴くんがなぜか複数の女の子にモテてしまい、気のいい男友達の協力を得て狙いの女の子との距離を縮める、といった感じで限りなくエロゲ的です(笑)

ですが、エロゲのように1~2週間で結ばれてハッピーエンドになるというのではなく、主人公が悩みながらも行動していくところが丁寧にじっくりと(高校2年から高校卒業後まで!)描かれているので、読みごたえたっぷりです。

また、もうひとりのヒロイン・いつきちゃんの存在感は非常に大きいです。

「でもね……それは…困ったことに…… 伊織さんのことを思ういっチャンが…… 自然な いっチャンがあたしは好きなの」(6巻 106ページ)

「じつは 好きな人がいるのだ!!

(中略)

ひょっとして… いっチャンは気づいてないのかな自分の夢に… 言ってみたら何のとりえもないバカ一貴にあたしが魅かれてたのは その夢のせいなんだね……

いっチャンはいつも伊織さんのために伊織さんのためにって一生懸命だったでしょ? それはサ…

好きな人を幸せにって… 好きな人といっしょに幸せになりたいってことでしょ? 自分のためだけじゃなく相手を想う"夢" フツーじゃもてないものそんな夢

だからあたしすっごくうれしいんだ! いっチャンと同じになれたから!!」(15巻218ページ いつきから一貴へのビデオレター)

これって、好きな人を好きで居続けること、好きな人のために一生懸命になることそれ自体に価値があるんだよ……っていうことですよね。

いつきちゃんの台詞は、旦那さん大好きな専業主婦のわたしにとってすごく励みになりました! これからも旦那さんのために頑張るぞ!