yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

2014-01-09から1日間の記事一覧

暗殺教室 (ジャンプコミックス) ネタバレあり感想

※ 2014年1月時点で最新の7巻まで読んだうえでの感想です。 別のかたのレビューにもありましたが、読む前はわたしも「バトルロワイヤル」風の漫画だと思っていました。実際は、ごくせん、金八先生、GTOなどと同系統の、落ちこぼれクラスの生徒たちを熱血教師…

ウォール街 (特別編) [DVD] 感想

1987年のアメリカ映画、オリバー・ストーン監督の『ウォール街』の感想です。 Wikipediaに「米国では常識とも言えるほど知られた映画であり、経済・金融の論評や記事で引き合いに出されることも多い」(注1)と書かれているとおりで、サブプライム問題について…

バーゲンとアルパカのお話。

お正月といえばバーゲンですよね! バーゲンですよね!!初詣とか知ったこっちゃないです。セールに行きましょう。っていうのは嘘ですけど。というのも、ほのかは体力がないので、1月1日・2日の行列のできるバーゲンに参戦するのには抵抗があるのです。テレ…