yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

カイリュー、草津温泉で湯あたり!?【ポケモンGO】一周年思い出写真集・その1

7月から始まったポケモンGOの1周年イベント。

横浜のリアルイベントも終わり落ち着いてきたので、個人的な1周年のお祝いとして、1年間撮り貯めていたポケモンGOの思い出写真をまとめました!

 

1枚目は、草津温泉ポケモンたちです!

 

 

こちら、実はこの夏休みに撮ったばかりの、撮りたてほやほやの写真なんです。

 

ポケモンGOは田舎と都会の地域格差がひどいとも言われていますが、草津温泉でいちばん有名な観光スポットである「湯畑」の周りには、ポケモンがたくさん集まっていましたよ。

しかも、ウリムーやピッピ、カモネギなど、都心ではあまり見かけないポケモンもよく出て嬉しかったです(*^ω^*)ノ

 

 

あ、温泉ももちろん気持ち良かったですよ! においがあるので、効きそうな感じがすごくしました。

 

 

 * * *

 

 

個人的ベストショットは、湯畑のカイリューです。

硫黄のにおいに当たっちゃったのか、カイリューの目が死んでるのがかわいそうでw *1

 

同じ湯畑にどういうわけかコイルが出ていたのは笑いました。コイルくんはいつもお台場にいるのに、はるばる草津まで来ちゃったの!って。

 

草津温泉の標高はなんと1,156m。

なので、東京が真夏日でも草津はとっても涼しいんです。

その標高を知らせるモニュメントと一緒に、ひこうポケモンを撮ってみたいなぁと思ったら、ちょうどズバットが来てくれました。

 

カモネギはアジア限定ポケモンだけあって、和風建築が似合いますね。奈良屋さんという老舗旅館の前で、失礼して写真を撮らせていただきました。

 

 

 * * *

 

さて、ポケモンGOの写真は他にも10枚以上の自信作(?)があるので、これからしばらくアップロードを続けていきたいと思います。

ポケモンGOファンのかたにニヤリとしていただけますように!

 

 

 * * *

 

 

*1 2017年7月19日のアップデートで、カイリューの目が正面からだと白く見えるようになってしまったみたいです……。何故?

 

#ポケモンGO #pokemongo #草津 #草津温泉 #Kusatsu #Kusatsuonsen #Kusatsuspa #湯畑