yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

ワンリキーの巣は日本庭園【ポケモンGO】一周年思い出写真集・その4

ポケモンGOの「ポケモンの巣」は今のところ2週間に一度のペースで大移動しています。

明日の24日(木)が次の大移動の予想日です。

 

そこで本日は、ポケモンの巣巡りの思い出AR写真をご紹介します。

 

東京ミッドタウンのお隣、檜町公園の日本庭園とワンリキーです!

 

 

 

ワンリキーは日本庭園が似合いますよね!

 

かくとうポケモンポケモンの詳細画面の背景が障子になっているんですが、ワンリキーがいちばんしっくりくる気がします。

 

 

 * * *

 

 

こちらを撮ったのは2016年11月。

デイリーボーナス開始記念のイベント期間中で、野生のポケモンの出現率が普段よりアップしていたんです。

 

このイベント期間中に檜町公園というアクセスの良い場所がワンリキーの巣になっていたのは幸運でした。

カラテおうのメダルを獲得するため、そしてカイリキーへの進化のためのアメを集めるために、たくさんのポケモントレーナーに交じって公園を何周もしてしまいましたr(^ω^*)))

 



 

夜になると、公園にわあっと明かりが灯りました。

まだ11月の前半でしたが、クリスマスイルミネーションの設置作業がおこなわれていて、ときどき試験点灯をしていたんです。

おじさんたちが芝生のうえでせっせとコードを束ねたり這わせたりしていて、華やかなイルミネーションの裏側にはこんな地道な作業があるんだなぁと心を打たれました。

 

 

ポケモンGOで街を歩くと、こんなふうに街の意外な風景を見つけることもできて、得したなぁって思います♪

 

 

レイドボス戦でカイリキーなどが出現するようになった今となっては、巣巡りの必要性は当時よりも小さくなっているでしょう。

でも、巣巡りには巣巡りならではの魅力があるのです。

 



 

明日の巣の変更がどうなるか、楽しみです!

 

 * * *

 

Instagramでは以下のようにコメントしていました。

明日はポケモンの巣大移動の日(のはず)。 ということで、まだレイドがなくて、カイリキー作りのためにはワンリキーの巣に通うしかなかった頃の写真を引っぱりだしてきました。
東京・檜町公園にて。
ワンリキーは日本庭園が似合うと思います(*´∇`*) #ポケモンgo #ポケモン #檜町公園 #東京ミッドタウン #pokemongo #tokyomidtown

 

2017/08/24追記

なんと! 今日のポケモンの巣の大移動で、また檜町公園ワンリキーの巣になったようですね!
檜町公園はさほど広くはありませんが、周回がしやすいですし、疲れたらすぐに東京ミッドタウンで涼めるので、今の時期にはお薦めです(o^-')b !