yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

ピカチュウ@神宮外苑いちょう並木【ポケモンGO】2018年11月の思い出写真・その1

ピカチュウ神宮外苑いちょう並木(Jingu Gaien Gingko Festival)に遊びに来ました。

黄色でおそろいだよ[E:#x1F609]

Img_20181117_125108

9月の旅行写真シリーズを終えたので、先週末に撮ったばかりのものを。

まだ黄葉の進んでいない木も多かったので、見頃はしばらく続くと思います!



 * * *

(実は、今年は全体的に葉っぱが小さく元気がない感じでした。台風の塩害のせい? それでもやっぱり見事です!)

いちょう・イチョウ、gingko・ginkgoと日本語でも英語でも表記ゆれがあるので、Instagram用のハッシュタグを付けるのがめんどくさかったです。



 * * *

Twitterで「#ピカチュウ」のハッシュタグを付けるとピカチュウ、「#イーブイ」だとイーブイの絵文字が付くようになりましたね!

かわいくて無駄にハッシュタグを付けたくなりますw

今までも「#ポケモン」と書くとモンスターボールの絵文字が付きましたが、ピカブイ発売で増やしたんですかね?



 * * *

#ポケモンGO #pokemongo #ポケモン #pokemon #ピカチュウ #Pikachu #PokemonGOAR

#神宮外苑 #神宮外苑いちょう並木 #jingugaien #meijijingugaien

#いちょう #イチョウ #いちょう並木 #イチョウ並木 #銀杏並木 #gingko #ginkgo #ginkgotree #autumnleaves #tokyo #japan