yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

パウワウ、そこは海じゃない……地獄だ!【ポケモンGO】2018年9月大分・宮崎旅行の思い出写真・その6

パウワウ「うわ、熱いよ!」

Seel : Hot! This blue water is boiling!

Img_2018092810525262

エンテイ「みずタイプポケモンよ、来てはならない。ここは火山の力を宿す泉、煮えたぎる地獄なのだ」

Entei : Begone, Water-type Pokemon. Volcanic power dominates this Sea Hell.

Img_2018092810471298

別府地獄めぐり・海地獄にて

Beppu Umi-Jigoku (Sea Hell) in Oita, Japan

September 2018



 * * *

ポケモン新作の発売記念第6弾・最終回[E:#x1F60D] 9月のカントーイベント中の大分・宮崎旅行で撮影。

最終回はジョウト地方から、マグマの情熱を宿した伝説ポケモンエンテイをゲストキャラとしてお招きしました。

Dsc_0609

写真ではコバルトブルーのきれいな海に見えるでしょう?

でもこれは温泉噴出口、「地獄」なのです。

現地で見ると、湯気が熱いし、水しぶきが時々飛んでくるし、硫黄のにおいが漂っているんですよ……。

地獄というには美しすぎますが、火山のパワーはひしひしと感じられます。

なので、9月の大発見のリワードからエンテイさまにお越しいただきました!

別府地獄めぐりでわたしが回ったのは海地獄、血の池地獄、白池地獄の3つ。

本命は血の池地獄でしたが、海地獄ほど湯気がのぼっておらず(日による?)温泉らしく撮れなかったんです。

血の池地獄の泉温は76℃で、海地獄の98℃と比べれば低めだからかもしれません。



 * * *

大分・宮崎旅行のAR写真集は今回で終わりますが、お蔵入りのAR写真はまだ10枚以上あるので、これからも頑張って投稿します[E:dash]

#ポケモンGO #pokemongo #ポケモン #pokemon #パウワウ #Seel #エンテイ #Entei #伝説のポケモン #三犬 #legendarypokemon #PokemonGOAR

#別府 #大分 #九州 #Beppu #Oita #Kyushu #Japan #海地獄 #別府地獄めぐり #地獄めぐり #umijigoku #seahell