yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

竹やぶのなかのタマタマ【ポケモンGO】10月のコンテスト応募写真・その1

先月半ば、ついにPokémon GO ARフォトコンテストの入賞者が発表されましたね。

わたしも3点応募しましたが、残念ながらというかやはりというか、入賞できませんでした~。

 

でも、せっかく応募したので、Instagramだけでなく個人ブログのほうでもお披露目させていただきます(=^ω゚)ノ

 

 

1点目、タマタマです!

 

 

野生のタマタマを竹やぶの中で見つけました。

タマタマは椰子の実がモチーフなんだそうですが、ここは椰子の木ではなく竹やぶです。

残念!

 

Exeggcute is at a bamboo grove. Not a coconut grove!

 

#pokemongocontest #pokemongo #pokemon #ポケモンgo #ポケモン #exeggcute #タマタマ #bamboogrove #bambooforest

 

 

 

 

 

* * *

 

 

Instagramで英語のハッシュタグを付けて投稿すると、世界中の人から見てもらえるようになるので、出来る限り英語のキャプションを付けるようにしています。

それがきっかけでポケモンの英語名を調べるようになりました。

 

一番かっこいいと思ったのはやっぱりカイリューのDragoniteですね。

ドラーゲナーイ ドラゲナイ

 

そして、一番こわいと思ったポケモンの英語名がこちらのExeggcute、タマタマです。

executeというとどうしても「処刑する」という意味が思い浮かんでしまいます((((;´゚Д゚)))

 

 

* * *

 

 

ちなみに、今までブログでの公開を控えていたのは、応募規則に「未発表の作品でなければなりません」という一文があったので、念のためでした。

 

慎重に慎重を期した結果、10月に撮ったものなのに10月中にはInstagram以外の場では発表できなかったのです。

(入賞作品の発表直後にアップしなかったのは、単に忘れていたからです\(^o^)/)