yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

ハネッコがバラ園でかくれんぼ【ポケモンGO】10月のコンテスト応募写真・その3

Pokémon GO ARフォトコンテストの応募作品、さいごの3点目はハネッコです!

 

 

ハネッコがね

バラ園で ふわふわ かくれんぼ

 

I found Hoppip playing hide-and-seek in a rose garden!

 

#pokemongocontest #pokemongo #pokemon #ポケモンgo #ポケモン #hoppip #ハネッコ #kyufurukawagardens #旧古河庭園#rosegarden #rose #バラ園 #バラ #薔薇

 

 

 

* * *

 

 

2017年10月24日、旧古河庭園にて。

この日のバラはちょうど見ごろで、最高でした。

 

バラがお好きなかたは、ぜひ来年の春・秋に旧古河庭園にいらしてみてはいかがでしょうか。

神代植物公園などと比べると規模は小さいものの、洋館を背景にしたバラ園には類をみない優美さがあります。

 

 

ポケモンGOのジムが1ヶ所、ポケストップも7-8ヶ所は集まっているので、ポケモンGOプレイヤーにもオススメです。笑

 

 

* * *

 

 

皆さま覚えていらっしゃるでしょうか、今年の10月は長雨続きのうえ台風まで来ていたのを。

なので、旧古河庭園のバラも強い雨風が散らせてしまったのでないかと心配していたのですが、

台風に耐えてくれたバラたちはほんとうに美しかったです。

 

また、湿度が高かったおかげで、バラの香りがひときわ高く感じられたのも幸いでした。

 

公式Twitterアカウントのアナウンスを信じて行ってよかったです*1。

 

 

旧古河庭園‏ @kyufurukawa

日照不足、雹、長雨、台風を乗り越え、バラがきれいに咲いています。本当によく頑張ってくれました!このあたたかさでまたつぼみが開いて来ると思われます。是非ご来園ください。写真は順に「初恋」「メリナ」「ソニア」。

#バラ #旧古河庭園

16:45 - 2017年10月23日

 

 

バラって意外と台風に強いんですね。

あるいは、台風の時はまだつぼみだったお花が咲いてくれたのかもしれません。

 

 

*1

https://twitter.com/kyufurukawa/status/922368359244611589