yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

この年になって

しばらく心身ともに具合が悪かったのは、

息苦しい→眠りが浅い→落ち込みやすい→さらに息苦しくなる・・・

みたいな悪循環だったぽいです

病院に改めて行ったら、この年になって喘息(一時的に)か、マイコプラズマ肺炎かもって言われました。

息苦しさの発端はそこか。

そりゃ市販の咳止めやら風邪薬やらじゃ良くならないですよね。うー。

テレサ・テン物語で激しい咳の発作のシーンとか見た後なので、タイムリーで怖すぎです。

慢性化させないようにしっかり養生します…

そういうわけで、とりあえずまず体を治すことにしました。まだマイナス思考から抜け出せたわけじゃないですが、体調を整えないと何もうまくいかないままでしょうから。

しかし、かかりつけの病院に行ったら、診察室で開口一番

「麻疹じゃないですよね??」

って先生に聞かれてしまいましたよー

そこまで無神経なことしないですよ先生・・・(>_<;

今までブログに色々暗いこと書いてすみませんでした。

オフラインで頻繁に会う知り合いもたくさん読むのにああいう文章を書くのはまずいって分っていたんですが・・・。

(漠然と「みんな」ではなく、「誰々」というレベルで個別の人に不快感を与えるだろうと予想されていたので。)

分っていてもコントロールできないんじゃ意味がないですね。今後はこういうことがないようにします。

色々大変なことがあったのは言い訳にはならないな、と。自業自得だったり、みんな頑張って乗り越えてきてることだったりするのですから。

自分で自分のやったことに責任を持つということは、結果が何になっても文句を言わずに受け入れて乗り越えて修復していくこと、なんだと思います。

不快にさせたかたがたにお詫びします。

コメントくださったおふたり、心からありがとうございます。