yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

秋はデジカメを持ち歩く季節

Ichou2

  

Ichou3

  

Ichou1




もう12月だといわれようとも、

紅葉や黄葉がきれいな以上は秋です。

今日は2~3週間ぶりにゼミ以外の授業に復帰。

なんとなくバスで大学に行ってみました。

しとしと小雨のなかを、傘をささずに歩くのが大好きなのですが、今日はパソコンを持っていたので、しかたない。

バスの窓に雨で張り付いたいちょうのはっぱ。

いちょうのはっぱはバスの上にも、真冬の雪みたいに積もってました。きっと、ターミナルでお客さんを待ってる途中にひらひら積もっちゃうんですね。ターミナルにはイチョウの木がたくさんです。

秋は、ふとした景色がそこらじゅうに転がってます。

だからカメラを忘れずに持ち歩きます。留めておくために。

ほんとうは、写真になんて留めておかなくても、もしこの景色を会いたい人と一緒に歩けていたなら、それでよかったのだけれど、

今はひとりで道を歩いてるときなので、カメラが必要なのです。

会いたい人に会えたときに、こんな景色を見たんだよって伝えるために。

あなたに早く会えるように、わたしはわたしを待っている。たぶんもうすぐ走り出せる。

そんな秋の終わり。