yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

スープストックトーキョーで、1年のうちたった数日だけの出会い。自分ツッコミくまと。

f:id:yulinyuletide:20210802223749j:plain

スープストックトーキョーInstagramで「一年のうちたった数日だけ販売するスープ」*1と紹介されているのを見て気になっていた、カリフラワーの冷たいポタージュ。
今日ダメ元でスープストックに行ってみたら……ありました!
カリフラワーの甘みと魚介の旨みのきいたヴィシソワーズ、といった感じのお味でしたよ。
自分ツッコミくまと一緒においしくいただきました😋

一緒に注文したオマール海老のビスクは安定しておいしいですね。
いろいろなお店でオマール海老のビスクというメニューを見かけるとつい注文してしまうのですが、やはりスープストックトーキョーのオマール海老のビスクが原点にして至高だと思います。

#soupstocktokyo #スープストックトーキョー #スープストック #スープ #カリフラワーの冷たいポタージュ #オマール海老のビスク
#自分ツッコミくま #自分ツッコミくまぬいぐるみ #ぬい撮り

*1:スープストックトーキョー 【公式】はInstagramを利用しています:「一年のうちたった数日だけ販売するスープ。 「#カリフラワーの冷たいポタージュ」 ‪際だった甘さがあるわけでも、色鮮やかな華やかさがあるわけでもない。料理の主役に躍り出ることはそこまで多くないけれど、しっとりとした食感の中に、みずみずしく繊細な甘さを秘めたカリフラワー…」 https://www.instagram.com/p/CR7zZUWFyV-/ 2021年7月30日