yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

めいどさんにっき。

去る8月14日、コミケに初参戦しちゃいました☆☆

スパコ(Sparcoo Records。ELMさんがプロデューサーしてる音楽サークルです。プロフィールから彼らのページに飛べるのでぜひどうぞ!)の売り子さんとしてです。

そう。売り子さんとして行ったはずなんですが、

コミケで初コスプレする羽目になりました(死)

メイドさんの…

前から興味がなかったわけじゃないので、別に抵抗はなく着てしまったんですが、さすがにどきどきでしたよ~(汗) 記念撮影のためにコスプレ広場に行ったら、知らないカメラマンに「撮ってもいいですか?」とお願いされてしまいますし(滝汗)

まぁ、

完全メイド服のまま、独りで男性向け18禁同人誌のコーナーをうろうろ歩いてしまった以上、

今後わたしがどんなに「コスプレなんて恥ずかしい!」と言っても説得力はないはずです(自爆)

コスプレって結構不自然な服を着るイメージがあったので、似合わない服を着るのは嫌だなぁと思っていました。

でも、今回の黒のメイド服は、自然に着られて嬉しかったです(^-^*

社交辞令も含まれているはずですが、結構褒められたので有頂天でした~♪

あと書かなければならないのは…

自分が本当に売りたいものを売るときは、自然に営業スマイルが出るんだなって知ったことです(^-^

前に大学の模擬店でフランクフルトを売ったときは、(クラスの皆には失礼ですが)特に誇りを持って売り出せるものというわけではなかったので、いわば少し無理矢理にでも「フランクフルト買ってください!!」のテンションに持っていかざるをえなかったのです。

おそらくそのせいもあって、営業スマイルが不自然だって何人かに言われてしまいました…。

でも今回は、お客様がスペースに立ち寄ってくださり、大好きな曲のCDを買ってくださるのが本当にほんとうに嬉しくて、自然と笑みがこぼれました(=^-^=)

スパコの曲、本当にいい曲揃いなのです☆ わたしもそれに携われているのが誇りなのですーv