yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

メイドさん美容室体験記?(笑)

実はわたし、初バイトの前にメイド美容室なんてところに行ってました(爆)

秋葉原に9月7日にオープンする、メイド美容室moesham(モエシャン)です。

http://www.moesham.com/

彼氏さんのお友達がこの美容室のえらいひとなので、モニターとして伺うことになったのです。なんでまたこんな忙しい日にお誘いが、って腹の底では思っていましたが、面白そうな誘惑に負けました(笑)

メイド美容室っていうと、オタクさん向けの特別な場所(^-^;)というイメージがありましたが、

していただいたシャンプーは爽やかで気持ちよかったですし、サービスも普通の美容院と比べて遜色なかったですし、清潔感のある店内でした! さっぱりしたです♪♪♪

ただ、本オープン前で内装が揃っていなかったために、メイドさんならでは!な雰囲気がまだ少し欠けていたのが残念でした。きっと本オープンまでに整うのだと期待しています(=^-^=) もっともっとメイドさんらしいインテリアやサービスが欲しいのですー。

あ、わたしには特にご主人様扱いされたい願望はないんですよ!?(汗)

でも、メイドさんのイメージというのは掴んでいます。(一度メイドさんのコスプレまでしてしまったくらいですから。笑。)

しとやかで、献身的で、人を落ち着いた気分にさせてくれるような、愛にあふれた感じ、というのかなんというか…。

せっかくメイド美容室なのですから、清潔感や丁寧さだけではなくて、そういった「メイドさんらしさ」を押し出してくださるとより楽しめるのではないか、というのがモニターとしての感想でしたm(_ _)m

にしても、これだけメイドさんについて語れてしまう自分に気づくと少しだけ物悲しいものがあります。

ああ、自分は本当にもはや一般人とは言えないんだなぁと……

かりにも女子大生のわたしが、美容室のメイドさんたちにアドバイスがいっぱいできる(すなわち、秋葉原のオタクさんたちの気持ちに共感してしまう^-^;)というのは、

なんというか、

やはり、

…切ないです。