yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

2013-08-27から1日間の記事一覧

女子ひとりラーメンの入門にはここ! ジャズの流れる健康志向の担々麺屋さん

東大生のソウルフードというと「山手らーめん」らしいんですけど、 この瀬佐味亭を愛しているひとも多いのでは。わたしの周りの東大卒の知人が「東大に行ったから瀬佐味亭に寄ってきた」と担々麺の写真をSNSにアップロードしているのを、何度も見ています。…

地元民に愛される笹塚じまんのカレー屋さん☆

笹塚駅にいらっしゃることがあれば、ぜひ茶豆さんまで足を運んでほっと一息ついていただきたいです!!!ここのカレーの素晴らしさについてはすでにたくさんの食べログレビュアーさんが書いてくださっているので、わたしは20代後半女性のひとりごはんではど…

名古屋人も納得、東京人はやみつきになる東京駅の味噌煮込みうどん!

東京駅の八重洲地下街にある玉丁本店 八重洲店に行ってきました!東京では珍しい、本格的な味噌煮込みうどんがいただけるお店です。味噌煮込みうどんのほかにも、手羽先やきしめんなどの名古屋グルメが揃っています。【お店の雰囲気】★☆☆☆☆:女子ひとりごは…