yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

ゲーム「恋してキャバ嬢」のアバター♪フラメンコ風(?)編

季節感は全然ないんですけど、せっかくイベントの報酬でもらったドレスのアバターがあるので、着てみることにしました。
f:id:honokahonolulu:20130304174138j:image

スカートの裾を持ち上げてふわっと広げているところ、情熱的な赤の色の感じで、わたしはフラメンコの衣装を思い出しました+.(≧∀≦)゚+.゚
なので、メイクは赤の口紅でセクシーに決め、踊りやすそうなアップヘアにしてみました!

(フラメンコのことは詳しく知らないので全然違っていたらごめんなさい(>_<) アバターの名前も「ふんわりマーブルレトロ」なので、フラメンコとは関係なさそうなんですが……。)

フラメンコといえば、新宿の伊勢丹会館に「エルフラメンコ」というスペイン料理屋さんがあります。

まだ小学校高学年か中学生だった頃、両親に伊勢丹会館のレストランに連れて行ってもらったときのこと。
エルフラメンコのある階でたまたまエレベーターのドアが開き、その瞬間にお客さんの興奮した歓声や熱のこもった音楽がわーっと入ってきて、本当にびっくりして。
あと、その当時からもう既に、看板やお店のロゴからレトロな(というか古っぽいw)雰囲気が溢れ出していて、長い歴史のあるお店なんだろうなぁと思ったのもよく覚えています。
(今調べたら、オープンは1967年だったそうです! わたしが産まれるずっと前!)

いつか行ってみたいなと思いながら、はや10年以上過ぎ……。

やりたいこと、見たいものがいっぱいで、毎日が大変です(*^-^*)