yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

【自動車教習5】祝☆免許取得

今日、鮫洲の試験場まで行って免許を無事奪取してまいりましたー。

学科試験、半分以上の人が落ちててびっくりでしたよ! 電光掲示板に合格者の受験番号が流れていくのですが、番号と番号の間が広くて広くて…。

受かってホッとしました。隣の2種免許を受けたおじさんと一緒に「よかったですねぇ」と言い合ってましたよ(笑)

 

夏休みの終わりというだけあって試験場にはたくさんの若者で溢れていました。

本当にたくさんの人が免許をとりに来るんだなぁと実感しましたよ。

教官と気まずい空気で二人きりになったり、試験のおかしな日本語を蹴散らしたり、試験場での煩雑な手続きをこなしたり(どうしてあんなに並ばされるのか…^-^;)、

いろいろなことがありました。いい経験にはなりましたよ。多くの人がやっていることをわたしもやった、という意味では、ですが。

もう教習所にも試験場にも(更新のときはしかたないにしても)戻りたくないです。

 

 

そういえば、今までほったらかしだったプロフィールページを更新して、少し詳しくしました。わたしの知り合いではない方がネットを辿ってここに来られた場合を想定しまして。wwwに載せている以上、これからも読み手さんに楽しんでいただける記事を目指します☆