yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

東京湾の花火♪

父が運良く東京湾大華火祭の入場整理券を当ててくれたので(こればかりは父に本当に感謝です)、

ELMさんと晴海まで観に行ってきちゃいました。

実は、わたしには花火大会というものにまともに行った記憶が無くて(中学生のときに近くまで行っていたことはあるみたいなんですが、ほとんど何も覚えていないのです…)、たまにテレビで花火大会の放送を見ていたことしかありませんでした。

そのせいか、花火会場まで行く道で、人ごみが怖くて挫けそうになっていたのですが(汗)、挫けないで本当に良かった。

東京湾の花火は、まさに豪華絢爛でした! 素晴らしかったです。

オープニングとエンディングを飾ったトラの尾、色とりどりのスターマイン(昨日初めてこの言葉を知りました^-^;)、そして、空から押し寄せてくるような大きな大きな花火。

地元で毎年花火大会を見ていたELMさんは、隣で「すげー、こんなの見たことない!」って言ってました。

初めての花火大会がこれのわたしは、これから他の花火大会で満足できるんでしょうか(笑)