yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日の予定は何だっけ。

こんばんは。もう4時前になってしまいました。こんな時間にブログを更新するのはわたしにしては珍しいことだと思います(^-^;) なんでこんなに遅くなったかといいますと、今日締め切りのレポートを書き上げていたためです。たった1500字の課題なのですが、テ…

【自動車教習5】祝☆免許取得

今日、鮫洲の試験場まで行って免許を無事奪取してまいりましたー。 学科試験、半分以上の人が落ちててびっくりでしたよ! 電光掲示板に合格者の受験番号が流れていくのですが、番号と番号の間が広くて広くて…。 受かってホッとしました。隣の2種免許を受け…

合宿より無事戻りました!(合唱ネタ)

合宿先は台風11号が直撃した内房のあたりでしたが、ちゃんと無事に帰って来れました! 風や雨の音は叩きつけてくるし、雨戸で真っ暗。木造の民宿は床全体がガタガタ揺れて、そのせいで夜中に目まで覚めてしまいました。思わず地震かと思いましたよ(;_;) で、…

今日から合宿なのです。(合唱ネタ)

今日から27日まで、サークル(合唱団)の合宿ですので、行ってまいります(^-^)/~~~ ここまでみっちり歌えるのは、高2の聖歌隊のとき以来なので、非常に楽しみですvvv わたしが歌うのは、わたしにとって大切な人へ、溢れてやまない"ありがとう"と"愛して…

【自動車教習4】教習所にて。

20日はいろんなことがあった一日でした。その日のうちにブログ書きたかったんですが、疲れてしまったので今日になってしまいました。 良いことと悪いこととがひとつずつと、後はバイトに関わること。3つに分けて書くことにしましたー。 で、まずは悪いこと…

バイト受かっちゃいました!(汗汗

すべては焦っていたせいです(汗) いいかげんにバイトを始めないと、9月(大学生は9月も夏休みのところが多いんですね。最初はびっくりでした)が暇すぎてしまうので。 なんとなく個別指導の講師のバイトに応募して、面接と採用試験を受けたら、受かって…

きらきらひかる~ (#^.^#)

20日ぶんの3つ目の記事、これで最後です。ここまで読んでくださりありがとうございます。 教習所とバイトの授業見学などが終わったあと、ELMさんを伊勢丹新宿店まで引き連れていきました。 ショーメ 永遠のティアラ展 というものを観にいくために、わざ…

【自動車教習3】ねむいのですー

電車で寝過ごし、気が付かぬままに終点まで行って折り返している、っていうことを3日連続で繰り返しております。一日中眠いです。歩きながらでも眠れます。 そんな状態のまま、今日は高速教習なんてものを受けてしまいました。 はじめてのこうそくどうろ、…

めいどさんにっき。

去る8月14日、コミケに初参戦しちゃいました☆☆ スパコ(Sparcoo Records。ELMさんがプロデューサーしてる音楽サークルです。プロフィールから彼らのページに飛べるのでぜひどうぞ!)の売り子さんとしてです。 そう。売り子さんとして行ったはずなんです…

ズタズタ。

紫陽花が枯れて、葵の花が咲く頃 今年もまたあの人を思い出す。 紫陽花色の花火は なぜか私に悲しみを呼んだ。 大切な人が傍に居て、美しい光景が広がっている、完璧すぎる風景の中で。 降っては消えていく火の玉たちは いつの間にか枯れていた、雨を呼ぶ花…

東京湾の花火♪

父が運良く東京湾大華火祭の入場整理券を当ててくれたので(こればかりは父に本当に感謝です)、 ELMさんと晴海まで観に行ってきちゃいました。 実は、わたしには花火大会というものにまともに行った記憶が無くて(中学生のときに近くまで行っていたこと…

最近あったこと。

教習に行ったり久しぶりの友達と遊びに行ったりで大忙しの毎日です(*_*) でも、こんなに夏休みらしい充実した夏休みは、生まれて初めてかもしれません(笑) ほんとはじっくりブログが書きたかったのですが、どうにもならなくなったので箇条書きで書き留めて…

SINGER SONGER、Mステに出演!(見ながら書いてます)

待ちに待ったSINGER SONGER のMステ出演です! タモリさんがこっこさんのことを気に入っていらっしゃるようで、オープニングからかなりSSは贔屓されていたのではないかと(^-^; こっこさんの白いワンピースと赤いカーディガンが素敵です。28歳の女性に失礼か…

『ばらいろポップ』感想☆

先日のお泊り会のときに、わたしにこっこさんを教えてくれた友人と『ばらいろポップ』(こっこさんがボーカルの新バンド、SINGER SONGERのアルバムです)について語り合うことができました。なので、このブログでも感想を書き連ねてみようかと。 既に「ばら…

お泊り会

1日~2日は高校時代の友人の家でお泊り会でした。部活の聖歌隊のメンバー4人できゃっきゃと騒いでました。お夕飯に皆で大量のスパゲッティを作り、暗くなったら花火を楽しんだ後に銭湯に行き(実は銭湯初体験でした)、夜は飲み会♪ 花火は友人の家の近く…

【自動車教習2】縁石に乗り上げる~♪

技能教習2日目です! ようやくカーブが普通に曲がれるようになりました。時速10kmで(笑) それでも、昨日初めてハンドルを握ったときの緊張ぶりからすると、一応進歩したと言えるのではないかと。視野を広くもつということを体得しつつある気がします。と…

【自動車教習1】自動車教習が始まりました!

結果はどうあれテストが無事に終わり、数日間ご機嫌な日々を送っておりました♪ ウインドウショッピングをしたり、おいしいものを食べに行ったりしましたよ。 デパートで浴衣の試着とかしてみました^-^ 自分の姿勢の悪さが浮き彫りになりましたが(苦笑)、和…