yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

【自動車教習1】自動車教習が始まりました!

結果はどうあれテストが無事に終わり、数日間ご機嫌な日々を送っておりました♪

ウインドウショッピングをしたり、おいしいものを食べに行ったりしましたよ。

デパートで浴衣の試着とかしてみました^-^ 自分の姿勢の悪さが浮き彫りになりましたが(苦笑)、和服は悪くないと思いました。紺地に大ぶりの綺麗色の模様が入っているのが好みです。

でも、色々会って今年は買わない予定です。ちょっと残念。

あとは、ELMさんと東京駅のラーメン屋さんですっごくおいしい杏仁豆腐を食べました。舌に乗せるととろける杏仁豆腐なんて初めてですvvv

揚州商人っていうお店です。本当に杏仁豆腐がおいしいので、デートに使うと株が上がるかもですよ(爆)

 

 

さてさて、今日(もう昨日ですが)から自動車教習をはじめました。夏休みのスピードパッケージなので、うまくいけば仮免が8日にとれます。

一週間あまりでもう道路が走れるようになるなんて、いいんでしょうか。怖いよう。

 

今日は適性試験やいくつかの学科教習でしたが、学科は普通に中学の授業みたいでした。ただ、居眠り不可というのが大きく違うところで……あぅ……。 でも、当然ですよね。実際に車を動かしてるときに寝るわけにいかないのと同じように、車を動かすための勉強をしてるときも寝てたらきっと危ないです!(>_<)

とりあえずこの1週間は交通ルールに翻弄されそうです。どこが徐行で、どこが一旦停止で、どこが注意義務なのか、みたいな。

 

将来の職業を考えても、わたしにとって免許はきっと只の身分証明書にしかならないでしょうが(苦笑)。それでもきちんと勉強して安全運転のドライバーにならないとです。殺したい意志もないのに人を殺すなんて嫌ですから。

 

(…っていう文言に見られるように、今、若干マイナス思考気味ですよ^-^; 昔、幼い頃に酷い交通事故の写真を見てから、車が怖くて仕方がなかったのです)