yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

この前の地震の話。

ようやくテストがほとんど終わりました(^-^)V もうすぐ誰が何と言おうと夏休みです。

なので、ブログの更新もたくさんしていきたいなと思っています。

そこで、テスト前で忙しくて書けなかった話をひとつ。

この前の土曜日の地震の話です。関東で震度5、っていうあれですね。

その日は自宅でテスト勉強をするはずだったのですが、金曜日までの疲れが溜まっていたせいかなかなか勉強に手がつかず、寝てばかりでした(^-^; 両親も買い物に出かけたので、部屋のベッドでごろりと昼寝をしておりました。

そしたら、地震で目が覚めちゃいました。ベッドが結構揺れています。ものが落ちてきたら怖いなぁなんて考えていたら、金縛りで動けなくなってました...

(疲れてるときに寝てるとよく金縛りに遭うので、わたしにとって金縛りは心理現象でもなんでもないことなのですが)

大の字で寝転がったまま(汗)揺れが収まるのを待っていたら、家の電話が鳴りました。両親が地震を心配してわたしに電話したのだろうと思ったのですが、動けないのでしょうがなくまた眠りに落ちました。。。

約20分後。

次に目が覚めたらちゃんと動けるようになったので、起き上がってパソコンへ。メッセンジャーをつけて、たまたまオンラインだった大学の男友達(神奈川在住)に話しかけてみました。

わたし「さっき地震なかった?」

友達「いや、なかったけど」

あれれ?

確かに、気象庁のホームページの地震情報を見てみても、今日関東地方で地震は発生していないようです。

わたし「夢だったのかな」

友達「そうじゃない?」

ずいぶんリアルな夢を見てしまったと思いながら、パソコンでレポートを書いていた、その30分後。

ぐらぐらぐら

わたし「やべぇ地震じゃん」

まさか本当に地震が起こるとは・・・! やたらと怖くなって、友達に上のメッセージを送ってから(笑)机の下に潜ってしまいました。がたがたという音が本当に怖かったです。

友達の家では震度5だったので本などが落ちてきてしまって、いろいろやばかったみたいです。

でもまさか地震の夢が正夢になってしまうとは(T_T)

こういうのを予知夢って言うんでしょうかね(爆)