yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

最近あったこと。

教習に行ったり久しぶりの友達と遊びに行ったりで大忙しの毎日です(*_*)

でも、こんなに夏休みらしい充実した夏休みは、生まれて初めてかもしれません(笑)

ほんとはじっくりブログが書きたかったのですが、どうにもならなくなったので箇条書きで書き留めておきます。

・仮免受かりました♪(>_<)

 応援してくださった皆様ありがとうございます。

 左折を大回りし、方向指示器を左右間違えて出し、それでも受かっちゃいました。いいのかなぁ。

 

・そして今日から路上教習が始まってしまいました

 しかも、いきなり夕暮れ時の運転。どんどん辺りは真っ暗に。

 歩行者が非常に怖いです。お願いですから黒い服を着ないで下さい(T_T)

パソコン通信時代の友達と飲みに行きました。

 楽しいお話を肴に、おいしいお酒が飲めました、特にジントニック

 頭痛でべらんめえ口調になるくらい(汗)、酔っ払ってしまいましたが。

 ご心配・ご迷惑おかけしてごめんなさい>参加者の皆様

 パソコン通信で知り合って、RTCやオフ会で仲良くさせていただいた方々はたくさんいますが、こうして今もお会いできて楽しい時間を過ごせる人がいるのは本当に貴重だと思います。

 ほとんどの人とはもう二度と会えないんだろうな…少し寂しいです。

・大学のレポートのために、本を探しました

 とある準必修の講義は、評価が夏休みのレポートだけで定まります(汗)

 だから、参考文献の図書が大学の図書館からとうに消えていても、何の不思議もないのです(--;)

 仕方がないので地元の図書館で探すことになりました。でも、無い!

 というわけで、

 文明の利器インターネット(笑)を利用して、東京中の図書館の蔵書検索をしました。

 こんな時代の大学生でよかったです。便利すぎです!

 わたしが小学生の頃は56kbpsの通信速度で、1分10円とかでやってた気がするんですが…。

 図書館の蔵書検索は異常に遅くて、何分も待たされましたし…。