yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

大学生になってやりたかったこと!

大学生になったら絶対やらなきゃと思っていたことで今までやれなかったことがふたつ。

運転免許の取得、それにバイトです!

この間大学の生協で、たまたま売り込みにいらっしゃっていた教習所のお姉さんにお話を伺ってみて、免許を取るのは楽じゃないんだなぁと実感しました。夏休みに通学制で集中的にとるプランにしようとすると、どの興趣所でも3週間は見なければならないようです。大学生の夏休みは暇だ暇だと言われますが、サークルの合宿もありますし、レポート課題も3つくらいありますし(泣)、いったいどうなることやら。

でも、説明を聞いて現実的なプランをたてられる段階になっただけでも大きな進歩です(^-^)

アルバイトのほうにも進歩があったんですよ。

ひとつは、下の記事にも書きましたが、今週中に心理実験の初アルバイトがあることです。初めての自分の稼ぎです……! 社会に貢献できるようになるんですよ、やったね!(と、無駄にはしゃいでおります。)

もうひとつ、大学生のバイトといえば家庭教師かな?と思って、家庭教師募集のお知らせを定期的に見るようにしていたことがようやく報われました。やっと場所も条件も揃った募集が見つかりました!

 ここなら家か大学に近いよと思ったのに、理系募集で涙をのんだことが何度あったことか。…文系って家庭教師には比較的お呼びじゃないみたいですよ(T^T)

でも、応募は殺到するそうなので、書類選考や面接で落ちてしまう可能性だって高いんですけどね…。でもやっぱり応募できただけでも進歩なのです(笑)

ただ、運良く書類選考に通ってしまったら、ちょっとした問題が生じるのです。

なぜなら、わたしはスーツなるものを一着も持っていないからです!

クラスメートの男子は塾講師のバイトの時にはいつもスーツを着ているのですが、女子が家庭教師のバイトに行くときもやっぱりスーツでなければ清潔感がないのでしょうか。焦らないように今のうちから情報収集&場合によっては面接前にスーツを買いに行かねばなりません! 急げ!

……どうでもいいんですけど、将来的にはパンツスーツの似合う女性にもなってみたいなぁ、なんて(=^-^=)