yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

お泊り会

1日~2日は高校時代の友人の家でお泊り会でした。部活の聖歌隊のメンバー4人できゃっきゃと騒いでました。お夕飯に皆で大量のスパゲッティを作り、暗くなったら花火を楽しんだ後に銭湯に行き(実は銭湯初体験でした)、夜は飲み会♪

花火は友人の家の近くにある不動尊の境内でやりました。かなり大型の手持ち花火セットだったと思うのですが、女子大生4人にかかれば、すぐ無くなりました(^-^;

最後の締めはもちろん線香花火なのです。風が強かったから心配だったのですが、4人で丸くなってしゃがんでやると、人の体が風を遮ったようで、長く楽しむことができました。あったかい色の光の玉がぱちぱち弾けてくれるのは、いつ見ても和みます(=^-^=)

友人の一人が「かわいいねー」と呟いたので、そうだよなー線香花火かわいいよなーと思っていたら、彼女は

「かわいいよねー、うちらが

と続けてくれました(^-^;;; 確かに、境内の真ん中で女の子が4人しゃがんで真ん中の線香花火をじっと眺めているっていうシチュエーションは可愛らしいかもしれないですが、自分たちで言っちゃダメですよね(笑)