yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

五月病?

いや、ただの風邪だと思うんですけどね・・・ 昨日は風邪で寝込んでまして。久しぶりに38度の熱、ちょっと辛かったです。疲れが出たのでしょうね。 今も喉に痰がからんだままで、喉は真っ赤ですし、喉の奥がむかむかします。 夕方には血痰まで出ました初体験…

空の写真。

The Bird 出版記念写真展の写真展に行ってまいりました。今日の5時半頃、ELMさんとふたりで。 わたしはCoccoというアーティストのファンなのですが。 "The Bird"とは、そのこっこさんと親交のあるミュージシャンのnanacoさんという方が撮影なさったCD…

ついに…

水曜日の話ですが。 ついにやってしまいました。朝、目的の駅で電車から降りられませんでした。 満員電車には慣れているはずなのですが…悔しい(>_ 水曜は、合唱系サークルの練習見学にも行ってまいりました。 練習後、先輩と新入生とでお食事会に参りました…

履修科目を考えてみる。(大学ネタ)

そろそろ履修科目を確定しなければならないのですが、今日改めて時間割を見ていて発見してしまったこと。 わたしは将来法学を専攻するつもりなのですが、とりあえずこの夏学期は ・法学関係:2科目 ・政治関係:2科目 ・言語学関係:3科目(うち1科目は…

crescent

長いときを経て見つけた三日月は、 孤高の月などではなかった。 広すぎる空のなか、それはあまりにも小さく、 密やかな明かりを灯す線路の上、ぎこちなく震えるような。 阻むものが取り去られて、星さえ見えるこの夜の空。 想うあの子は、 どうして自由に羽…

忙殺!

大学生活が本格的に始まると、忙しいものですね。 科目を履修するかがまだ決まっていないから、この1週間はどの空きコマがほとんどないのです。 サークルの練習見学にも行きたいですし。合唱団を2つほど見てまいりました。 そのうえ、クラスメートとの親睦…

金曜日は初授業!

一時限目から五時限目までみっちり大学生してみました(@_@) (実は政治の授業中に一瞬だけ意識が飛びましたが^-^;) 記号論理学とサイバー倫理の授業では、大教室にぎっしり+立ち見まで出るほどの学生が殺到。でも、そこまでの魅力がある授業なのかは疑問だ…

昨日の日記。サークル迷います!

昨日は大学のガイダンスと、サークルのオリエンテーション。 入学手続でたまたま友達になった女の子が、高校の友人と同じクラスになっており、しかも、わたしと同じく合唱系のサークルに入ろうとしていることが発覚!とても嬉しくなりました。(=^-^=) あまり…

最後のお休み。

昨日はとあるところのミーティング後の2次会へ。お夕飯のスパゲティとピザを食べました。イカスミが大好きです。でも、イカスミは気心の知れた人としか食べられませんね(笑) 今まで大学の初対面の人とばかり会っていたので、気楽な感じでリラックスできま…

合宿より無事帰還しました。

この合宿には、新入生のクラス(約20人)のほかに、2年生のクラス(なぜか理系の方々。わたしたちは文系なのですが。)が参加しています。先輩方が気持ちよくもてなしてくれたのと、少人数なので名前と顔とキャラとが覚えやすかったのとがよかったのでしょ…

衝撃的事実・2(泣)

昨日(2日)は大学の入学手続きでした。 入校待ちの列の前後の女の子に話しかけられて、その場で女の子ふたりとお友達になってみました。手続きの間とても心強かったですが、クラスはばらばらのよう。またいつか会えるでしょうか? クラスが判明した次にわ…

携帯からテスト

只今マイクのテスト中。

「エデンの東」鑑賞中。

さっきのブログを書き始めるまで、「エデンの東」を1時間ほど見ていました。続きは、朝目が覚めた後(今日こそきちんと朝に目が覚めないと、下手をすると大学に通うことができなくなります--;)見ることにします。 まだ見ている途中なので、全体の感想はま…

衝撃的事実!!(泣)

例によって昨日の話ですが。4月1日だからってエイプリル・フールではありません。 目が覚めたら、朝ではありませんでした。12時35分でした。 !Σ( ̄ロ ̄lll) 時計が目に入ったとたん、まさに「がばりと」起き上がりました。しかも、目が覚めるまでに見て…

今日から…

4月1日。ということはわたしも高校生ではなくなってしまいました。 3月は終わり。もう羽をのばして遊ぶのはいったん終わり。 大学生として、学業にも、その他いろんな社会的な勉強(笑)にも精を出していかなければ。 とりあえず今年度の目標は、背筋をの…

としまえん・・・。

昨日は友人A、N、A(イニシャルかぶった^^;)、Y(ゆーりんとは別の人物です)とお出かけ。卒業式の1週間以上前の登校日、帰り際に「3月中にこの面子でどこかに行こうね!」と話していたことがきちんと現実になりました。 お出かけする日は3月31日…