yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

昨日の日記。サークル迷います!

昨日は大学のガイダンスと、サークルのオリエンテーション

入学手続でたまたま友達になった女の子が、高校の友人と同じクラスになっており、しかも、わたしと同じく合唱系のサークルに入ろうとしていることが発覚!とても嬉しくなりました。(=^-^=)

あまり面白みの無いガイダンスが終わった後、クラスメートのTちゃんと桜を見ながら外で昼食をとりました。

昨日は風が強かったですよね。昼食を買いに生協に向けて歩いていたとき、不意に桜吹雪が舞ったのです。

その吹雪を見上げたときの美しさといったら!

去年の今頃、奈良に修学旅行に行ったときに初めて桜吹雪らしい桜吹雪を見たのですが、今年もよい気分で見上げることができて本当に胸が晴れ晴れとしました。

サークルオリは、ピアノサークル、合唱系3つ、勉強会系3つを回ったら、とても疲れました・・・。最後に寄ったESSで、説明を受けている最中につい欠伸をしてしまって、本当に申し訳なかったです。説明がつまらなかったわけでは決してないのですが…。暖かかった(むしろ教室内は蒸し暑かった)のでつい…。

とりあえず、合唱系をメインにして、もうひとつサークルを掛け持つ形にしたいのですが。入るサークルを絞るには、新歓コンパなどに積極的に行って、それぞれのサークルの雰囲気を確かめなければなりません。

ですが! 合唱系3つにしても、それぞれの新歓コンパや説明会や練習見学などの予定を把握するのがとても大変そうです(>_<)

でも履修計画はもっと大変ですし、重要度はMAXです。みぎゃー・・・