yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

金曜日は初授業!

一時限目から五時限目までみっちり大学生してみました(@_@)

(実は政治の授業中に一瞬だけ意識が飛びましたが^-^;)

記号論理学とサイバー倫理の授業では、大教室にぎっしり+立ち見まで出るほどの学生が殺到。でも、そこまでの魅力がある授業なのかは疑問だったのですが…。わたしには面白かったテーマなのですけどね。

受講前に不安を抱いていたのが、ドイツ語の授業。いきなりネイティブの授業からスタートだったので(^-^; でも、ちゃんと初学者向けの授業だったので、普通についていけました。よかった…。というか、クラスほぼ全員初学者ですよね(^-^;

ただ、復習はちゃんとしないとまずいですね…。もう既に、「すみません」をドイツ語で何と言うのか忘れました(死) Eから始まった気がするのですが。

……今日の予定が、やっと、たった今たちました。(現在、0:10です--;)

しばらく「予定は未定」が自分のなかでキーワードになりそうです。それじゃよくないんですけどね。