yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

忙殺!

大学生活が本格的に始まると、忙しいものですね。

科目を履修するかがまだ決まっていないから、この1週間はどの空きコマがほとんどないのです。

サークルの練習見学にも行きたいですし。合唱団を2つほど見てまいりました。

そのうえ、クラスメートとの親睦を深めるコンパも! 楽しまなければいけません(笑)

ただ、ブログを書いていなかった理由は、時間がなかったからというだけではないのです。

この1週間にはたくさんの「初めて」や「出会い」がありました。そのなかで感じたさまざまな興奮が文章のネタにならないわけではありません。

ですが、その興奮は文字通り"興奮"であるため、文章にしてwwwに乗せる(すなわち、不特定多数の人の目に晒す)ほどに消化できないのです。

でも、少しだけ自分の気持ちをメモさせてください。

週末から週明けにかけて、クラスコンパやサークルの見学が続きました。それらはとても楽しくて、せっかくの大学生活だから遊ばなきゃ!なんて思っていたのですが。

入学式の祝辞を聞いて、がんばって時代の最先端を生きる下地を作らなきゃ!なんて自分の気持ちが急転換(笑) 現金なものです。

ですが、そのやる気のせいで、かえって弊害が(^-^;;;

時間割作成のために授業を見て回る際には、人数が多すぎ廊下に溢れ出ていたためにガイダンスの聴講を断念したり、ガイダンスでレベルが高度すぎることが判明し受講を諦めたり、逆につまらなすぎてどうしようと悩んでしまったりすることが頻繁に起こるわけです。

他にも、クラスメートが司法試験のために今から勉強するべきかどうかを真剣に悩んでいるのを耳にして、自分も考えなければならないことにようやく気づいてしまったりもして。

この水曜と木曜はそのようなことが続いたために、少し疲れてしまいました…。

期待や自負を過度に持ってもいけませんね。ある程度は割り切らないと(^-^

それでも譲れないものを探していければなと思うのですが。

とりあえず明日のクラスコンパを楽しみにしています☆ そろそろクラスメートともなじんできましたので、もっと深く知り合いたいなとo(^-^)o