yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

衝撃的事実・2(泣)

昨日(2日)は大学の入学手続きでした。

入校待ちの列の前後の女の子に話しかけられて、その場で女の子ふたりとお友達になってみました。手続きの間とても心強かったですが、クラスはばらばらのよう。またいつか会えるでしょうか?

クラスが判明した次にわかったのが、クラスで行く合宿が翌日(つまり3日。今日です。)だということ。

帰って即大慌てで準備。詰め方が悪くて、1泊とは思えない荷物量になりました・・・。(でも、とても軽い^^;)

6時半からは渋谷で新しいクラスと上級生のクラスとで早速のお食事会。

わたしのクラスはたまたま人数が少ないクラスで、約20人しかいないのだそうです。そのうち女の子は4人。貴重な女の子なのでたくさん話して仲良くなっておきました(笑) 個性の強い子が多いので、面白そうです。

一応、今日は特に気詰まりもせず、面白くやれました。少し自分がでしゃばった感があるので反省。明日からの合宿も楽しくやれるといいのですがp(^-^)q

そういえば、お食事会でジンジャーエールを頼んでみたら、こんなことになりました。

CA240047_m

ジンジャーエールとお通しとおちょこ

最初、氷の入ったグラスがなくて、仕方なく日本酒を頼んだ先輩からおちょこを貸していただいたのです。あぅあぅ。

その先輩から熱い乾杯を受けました(笑)

5分ほどしてグラスも見つかったんですけどね。写真はグラスが見つかった後で撮ったので、奥にグラスが見えるのです。

ジンジャーエールをおちょこで飲むという体験は多分もう二度としないのではないかと(´-`)