yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

合宿より無事帰還しました。

この合宿には、新入生のクラス(約20人)のほかに、2年生のクラス(なぜか理系の方々。わたしたちは文系なのですが。)が参加しています。先輩方が気持ちよくもてなしてくれたのと、少人数なので名前と顔とキャラとが覚えやすかったのとがよかったのでしょう(^-^)

感想:一泊二日、楽しかったです。笑。

CA240048_m

おとといの夕食はBBQ。天候に恵まれて外で。猫が迷い込んできたので、焼く前の鰺をやったら、黙々と食べ続け、骨まで食べつくしてしまいました。「お魚くわえたドラ猫」を生で見たのは初めてだったりします。猫は比較的何でも食べるのですかね? 先輩がかけたビールは嫌がってましたけども(笑)

入浴の後にコンパがありましたが、飲み会というのものに参加するのも初めて(!)でした。

新入生はくじ引きでテーブルを分けていたはずなのですが、神様はすごい方です(笑) ノリノリで飲むテーブル、まったりテーブル、いじる&いじられるテーブル、に見事にキャラクターが分かれていました。

開始早々(5分?^^;)コールが。

印象に残ったのは「SOSO 粗相!」です。ほんと、ダメですよね~、まだ知り合って2日目の先輩に粗相をいたしては!(笑)

それにしても、初めてコールっていうものを聞きました(初めて尽くしです)。あれ、とても乗れますねo(^-^o o^-^)o

わたしは一滴も飲んでいないのですが、ハイテンションでちょっと目立ってしまいました。酔ってきた先輩をしつこくせめたてて恥ずかしい話をさせたりとか。わたしはしらふなのに(酷)

ま、記憶がなくなるほど飲んだ人はどうせ誰もいなかったみたいなのでいいんですけどね(^_-)

うちのクラスは飲み方の上手な人が多いようです。

あ、ひとり笑い上戸がいましたが。KABA.ちゃんを彷彿とさせる面白さがありました。・・・笑い上戸の人って、カウンター席で隣にいたら困りそうですが、テーブル囲んで皆で笑えば怖くない(笑)

初めてお酒を飲んだという男の子もいました。でも、最終的にひとりで12杯飲んだのだそうです。しかもとても冷静。数少ない女の子のなかにもそんな強者がふたりも。酒豪だ、酒豪がいる…!

結局、昨日は3時頃まで、その彼と、彼女らと、酔っ払ってマシンガントークな人と、わたしとでまったりしゃべっていました。

女の子がひとり帰国子女だったのでアメリカの話をたくさん。アメリカの女子高生事情は興味深かったです。また色々聞きたいものです(^-^)

で、その初酒を12杯飲んだ男の子ですが、非常に真面目に見えたのですが。

昨日の苺狩りで、たまたま彼の近くで苺を探していたんですね。そうしたら、背後で、苺狩りに似合わない「さくり」という音。

彼が普通に緑の苺を食べていました。「普通だよ」と涼しい顔で言って。チャラ男くん達2,3人に続いて、何のためらいも無く緑の苺を召し上がるとは、実は彼も…。

その後で、わたしもうっかり先輩に食べさせられてしまいました、緑の苺。(通せんぼで脅迫するなんて大学2年生のやることなんですか!?)でも本当に別に普通でした。すっぱいだけですね。もう二度と食べようと思いませんが。←ここは激しく強調。

そういうわけで、初対面の人ばかりだったわりには楽しくやれました。変に見られないかなとどぎまぎすることも色々ありましたが、・・・・・・知らぬ間に粗相をしでかしてないといいなぁ、と(笑)

このブログの存在を知っているクラスメートの方はいないと思いますが、合宿参加者の皆様、お疲れ様でした~!