yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

おいしいお酒が飲めました(´▽`)

今夜はELMさんと、ELMさんの友達さんと3人でバーで飲んできました☆

友達さんとは5年ぶりに会いました! 彼からすると、わたしが中学生の頃のイメージが強いんだそうです、それはそうでしょうね、5年ですから(笑)

わたしとしても、これだけ古い知り合いと会っていると、いつの間に大学生になっちゃってました、っていう気分になります(^_^;)

高校生だったはずの彼も今は大学院生(!)で、地理学をやっているのだそうです。実習で日本中を飛び回っているそうです。すごいなぁ...

バーはELMさんが行きつけのところで、わたしも前々から行きたかったのですが、ようやく連れて行っていただけました(^-^)v

お料理は美味ですし(特にオニオンリングを非常においしくいただきました。玉葱姫と言われました…)、念願だったカクテルも飲めましたし、会話も弾みましたしで大満足なのです。

念願だったカクテルは、ひとつはシンガポール・スリングというトロピカルなカクテルです。

パイナップルが添えてあって爽やかな赤色が綺麗でした。

でも、ちょっとアルコールの味(ジンかコアントローかな?)がきつくて、、、辛かったです(T_T) まだ甘口のお酒しか飲めないお子様には早かったということですね(泣)

今度は甘口で頼みたいと思います。

 ↑未成年が何を言うw

もうひとつは、ちょっと恥ずかしい名前なので伏せておきます(笑)

ウォッカとメロン・リキュールとクレーム・ド・フランボワーズとパイナップル・ジュースで作られたカクテル、の、ノンアルコール版です。

ノンアルコールにすると、普通のよりも更に名前がきわどくなる感じがします。頼むときに思わず小声になっちゃいました(^-^;;; セーフ・セックス・オン・ザ・ビーチ(^-^;;;

味は甘口なので、問題なく飲めました(笑)でもやっぱりとろけるような味ですねー(笑)