yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

初めてのカクテル作り

最近どうしてもお酒が飲みたい気分が続いているので、サークルで禁酒令が出ている(本番が近いためだそうです)のを無視して(^-^; 初めて自分でカクテルを作ってみました!

 

初挑戦のカクテルはジントニックです☆

バイトを辞めた日に記念にELMさんにいただいた、ジンのミニボトルをようやく消費できます。

行きつけのバーからのもらいものなのだそうですが、アクアマリンの色の綺麗なボトルです。彼が思わずわたしにあげたくなった気持ちがわかります(笑)

贈り物にお酒のミニチュアボトルはおすすめですよo(^-^)o カンパリとかもルビーの色できれいです。

 

レシピは次のとおりです。

 

ジン(ボンベイ・サファイヤ):25mlくらい

 つまり大さじ2杯弱。ジンを大さじで測る光景はなんとなくシュールでした)

トニックウォーターシュウェップス):125ml

氷:いっぱい

 知り合いのバーテンさんに、氷は市販のものを使うべきだと勧められてそうしました。

ライム:1/6個*2

 

1.グラスいっぱいに氷を入れる

2.ライム(1/6個)を絞って入れる

3.ジンを注ぐ

4.トニックウォーターを注ぐ

5.ライム(残りの1/6個)をグラスに飾る

 

以上です。というわけで、とっても簡単に作れる(不器用なわたしでも所要時間15分でした☆ むしろ長すぎですね☆)のに、すごく美味しく出来上がりました!

ライムを贅沢に使ったのがよかったみたいです。さっぱりした味になりました。

親にも作ってあげたら非常に喜ばれたので、これからも頑張ります。

 

でも、カクテルの前に料理が作れないと、人間としてダメダメな気がします。