yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

裏磐梯はいいところでした。

先週の土日にサークルの用事で、サークルの同学年の仲間4人で裏磐梯まで行ってきました。

裏磐梯なんてめったに行けないし、それなりに有名な観光地なんだよなぁ、と思ってはいたものの、

あくまで用事の一環なので、日焼け止めも塗らずデジカメも持っていかないという手の抜きよう。

でも裏磐梯はとても綺麗な場所でした。「デジカメ持ってくればよかったね」と何度も言ってしまうくらい。

お世話になったホテルは曽原湖という湖のほとりにあったので、よく晴れた空に光る湖と、そこに浮かぶ小さな島の木々がいい写真になりそうだったのですが。

犬かき

だから、精一杯自分たちの目とからだで楽しんできました。湖畔の桟橋で犬と戯れたりボートで遊んだり。

湖を一生懸命ラブラドールレトリバーが犬かきするのは、動物が苦手なわたしにも微笑ましい光景でした。クロールでも平泳ぎでもなくまさに犬かき。しかも速い。

携帯カメラでがんばって写真を撮ろうとしたのですが、犬が体をぶるぶるさせて水を飛ばしてきたり、いきなり走り寄ってきたりするので、桟橋から湖に携帯を落とさないかとヒヤヒヤもの。

五色沼

裏磐梯で一番有名な観光地といわれる五色沼にも連れて行っていただきました。薄曇りでしたが、不思議な翡翠の色が印象的でしたよ。

今度は個人的にゆっくり観光旅行に来たいなと思う場所です。会津や喜多方も近いですしね。只見線もまた乗りに行きたいなー。

とはいえ、一番楽しかったのは4人で卓球大会したことなんですがね。外晴れてるのに思いっきりインドア。

卓球をやるのは3年ぶりくらいで、その3年前だってクラストーナメントでブービー賞をとったくらい苦手だったんですが、2時間くらいやったら、他の3人をつまらなくさせないくらいのプレーはできるように......なってましたよね?(^-^;;; 少なくとも親交は深まったはずです!

豪速球を打ってくる子を相手にするときは、そもそも彼女に打たれないような位置に球が落ちるようにレシーブしてみました。じゃないとわたしのレシーブはへろへろなので、「ゆーりんのレシーブ打ちやす〜い☆」と、身の危険を感じて思わず避けてしまうくらいのスマッシュを返されてしまうのです(+_+)