yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

初USJでGOsnapshot【ポケモンGOAR写真】ハリポタにマリオに

昨日7月8日(金)、初めてのユニバーサル・スタジオ・ジャパンUSJ)に行ってまいりました🎢🎢🎢

アトラクションに乗るのももちろん楽しかったのですが、なにぶん写真映えする風景がたくさんあるテーマパークでしたので、ポケモンGOAR写真撮影も楽しみました📸



魔女と梟の住まう城
The castle where the witch and the owl live

📍: #ユニバーサルスタジオジャパン #USJ ホグワーツ城

#GOsnapshot #ポケモンGO #PokemonGO #NianticAR #ムウマージ #Mismagius #ヨルノズク #Noctowl #ARoftheDay #NofilterARFriday
#TheWizardingWorldofHarryPotter

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター(ハリポタエリア)のランドマーク、ホグワーツ城で撮った写真です!

1枚目の写真をTwitterInstagramにアップしてみたら、サムネだとムウマージが見えなくて泣きました😭
(なので、この記事のアイキャッチ画像は下のリザードンの写真を使っています💦)

念のため補足しておきますが、ムウマージの写真でホグワーツ城がさかさまに写っているのは、湖の水面に写る姿を撮っているからです🏰



ペロッパフの見つけたケーキ屋さん🍰
The cake shop Swirlix has found

📍: #ユニバーサルスタジオジャパン #USJ ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター(ハリポタエリア)

#GOsnapshot #ポケモンGO #PokemonGO #NianticAR #ペロッパフ #Swirlix #ARoftheDay #WildARWednesday ※曜日違いすみません💦
#TheWizardingWorldofHarryPotter

魔女っぽいムウマージとふくろうポケモンヨルノズクは絶対にハリポタエリアで撮ろうと行く前から決めていたのですが、このペロッパフは現地で偶然このお店のショーウィンドーを見つけて衝動的に撮ったものです。
ペロッパフは初めて撮りましたが、笑顔がめちゃめちゃかわいいですね!
これからもお菓子やケーキと一緒に撮ってあげたいです。



以下はハリポタ以外のエリアで撮った写真です。

#1 夢のコラボ Dream collaboration

#2 まねっこチゴラス Copying

#3 スパイダーマンの相棒 The buddy of Spider-Man

#4 クールジャパンといえば Heroes of Cool Japan

📍: #ユニバーサルスタジオジャパン #USJ

#1はもちろんスーパー・ニンテンドー・ワールド(マリオエリア)で撮影したものです!

スーパー・ニンテンドー・ワールドでは、キノコ王国キノガッサクッパ軍団(カメ族)のカメックスを集合写真モードで撮ろうと思っていたのですが、予想以上に混雑していまして。
時間のかかる集合写真モードは諦めざるをえませんでした😭

そこで、ポケモンGOで開催中の6周年イベントでフィーチャーされているリザードンを撮影!
(イベントでパーティーハットをかぶったリザードンも実装されたのですが、帽子はないほうが格好良い気がしたので普通のリザードンを撮りました。笑)
マリオとポケモン、夢のコラボを実現しました🌠

今思えば、曇り空で背景の色がくすんでいるので、色調補正をかけてからアップすればよかったです💦
でも、行った当日に興奮冷めやらぬままアップしたかったんです!

#2はジュラシック・パークで撮影したものです!
ジュラシック・パークのロゴの恐竜があまりにもチゴラスのシルエットとそっくりだったので、まねっこさせてみました。

ちなみに、ジュラシック・パーク・ザ・ライドの看板の前で撮ったんですけど、ライドは休止中でした……。
暑いので水に濡れたかったんですけどねー。残念でした。

#3はニューヨーク・エリアで撮影したものです!
何も考えずに歩いていたら、路地裏にスパイダーマンを見つけてびっくり。
赤い蜘蛛と言えばアリアドスだろうと、一瞬で決めて撮影しました。

#4はハリウッド・エリアで撮影したものです!
USJでは「ユニバーサル・クールジャパン 2022」という触れ込みのもと「ハンター×ハンター」と「美少女戦士セーラームーン」のイベントが開催中で、そのためゴンとセーラームーンの看板があったのです。
なお、他にモンスターハンター進撃の巨人名探偵コナンもやっているのですが、自分が見たかったのがハンターとセーラームーンだったので、この2つと一緒に撮りました。

ピカチュウは、「クールジャパンと言えば僕ピカ!」とちょっと怒っているのだと思います。

#GOsnapshot #ポケモンGO #PokemonGO #NianticAR #ARoftheDay #NofilterARFriday #リザードン #Charizard #チゴラス #Tyrunt #アリアドス #Ariados #ピカチュウ #Pikachu #ケーキハットをかぶったピカチュウ #ケーキハットピカチュウ #CakeCostumePikachu #PokemonGO6YearAnniversary



写真は以上です。

USJで遊んだ感想は別の記事に書くかもしれませんし、書かないかもしれません。
明日以降のわたしにどれだけ元気が残っているかによります。笑

ひと言だけ書いておくと、USJ、大阪中心部から近くて良いですね。
大阪駅から30分もかからないですよね?
これなら、大阪にお住まいのかたなら年パスを買って通うのも現実的ですね。

昨日は19時閉園にもかかわらず、18時頃にもまだ入り口から入ってくる人たちが大勢いたんですよ。
そういう方々はきっと年パスをお持ちなんですよね。
学校や会社帰りにさくっと1時間USJで遊んで帰る。羨ましい限りです。

大阪のAR勢のかたがよくUSJでポケモンGOAR写真を撮られているのは、そういうわけなんだなと思いました。

東京ディズニーランド・シーは都心からかなり離れているので、そういう遊び方はできそうもないです😔



#好きなようにGOしよう #PokemonGOar #PokemonGOarplus #ポケモン #pokemon #PokemonGOPhoto #PokemonGOPhotos #ポケモンGO写真 #ポケモンGOAR写真 #ARPhotographer

#japan #osaka #universalstudiosjapan #universalstudios #ユニバーサルスタジオ #大阪 #大阪旅行 #関西旅行 #ユニバ #usjphoto #usj写真 #大阪観光 #大阪観光スポット #テーマパーク #universalstudiosjapan