yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

駅ナカ自販機限定のついつい飲んじゃう生姜スープ♪

f:id:honokahonolulu:20141128131152j:image:w360

寒くなると電車を待つあいだについ自販機でホットドリンクを買ってしまう人って、わたしだけじゃないですよね。まずはじっくり手を温めてから、ふたを開けて、ゆっくり火傷に気をつけて飲む、あのひととき……

わたしはカフェインが苦手なので、ホットドリンクといってもコーヒーや紅茶やココアがあまり飲めません。そこで、去年まではホットのはちみつレモンに手が出ることが多かったです。

ところが今年は、この「冷え知らず」さんの生姜チキンスープのおかけで、スープ派に鞍替えしちゃいました(*´∀`)♪

何が良いかって、まずは、具がないところですね(笑)
自販機の缶スープは今までコーンスープが最大派閥だったと思いますが、
飲み終わると! 必ず!! 缶の底にコーンの粒が残ってるんですよね( ´△`) それがなんだかイライラしちゃって。

あ、生姜チキンスープ、味ももちろんおいしいですよ! 生姜がけっこう効いてるのでパンチがあって良いです◎
130円で買えるひとときの贅沢です。

JRの駅ナカの自販機限定なのですが、正直もっといろんなところで飲みたいです(>_<)