yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活11年目@東京をまったり記録。

女子力のいらない(笑)ふわとろフレンチトーストのお店♪【CAFE AALIYA(新宿三丁目)】

f:id:honokahonolulu:20141130190628j:image:w360

新宿三丁目CAFE AALIYAのレビューです。

★★★☆☆:女子ひとりごはん中級。周りのお客さんにもちらほら女子おひとりさまが。

パンケーキブームの次はフレンチトーストブーム!!
だと知ってはいたんですが、なかなかフレンチトースト屋さんには行けませんでした。
だって、こういうスイーツのお店って、女子力高い人の巣窟じゃないですか。
キャピキャピしたトーンの高い声に囲まれてると落ち着きませんし、そもそも独りじゃ入りづらいのです(--;

わたしがCAFE AALIYAを気に入ってるのは、ひとを幸せにさせるふわとろフレンチトーストを、まったりした落ち着いた雰囲気のなかでいただけるところです!


【お店の雰囲気は昔ながら】

昔ながらの喫茶店という雰囲気です。
新宿三丁目駅から地上に出て横断歩道を渡った伊勢丹の斜向かい、地下へちょっと狭めの階段を降りて行くと、焦げ茶色のトーンの落ち着いた空間に着きます。
女子御用達な感じの真っ白な雰囲気とは正反対です(^-^*

客層は、やはり女性のほうが多いですが、年齢層は様々で、年配のご夫婦もいらっしゃっています。声のトーンが抑え目な人が多く、会話がしやすいです。

一等地だからか地下だからか、座席は少し狭めですが、窮屈さは特に感じません。

そういえば、店員さんはなぜかみなさん男性で、執事カフェに来た気分になれる……かもしれません(笑)


【ふわとろフレンチトースト!!!!!】

フレンチトーストはめちゃめちゃおいしいです!
自宅で作るフレンチトーストとは雲泥の差がある、というかもはや別物です。
パンのぼそぼそした感じが全くなくなっていて、とろとろ系のプリンみたいでした。こんなの初めて食べました。食べてて脳から快楽物質が出てくるのがわかります(>_<)

味は、甘いものを食べなれていない人にとっては甘すぎるかもしれませんが、ミネストローネやコーヒー・紅茶と並行して食べればくどくないはずです。


【他のおすすめメニュー:ミネストローネ】

おすすめメニューはフレンチトーストセット880円・イタリアンパニーニセット910円についてくるミネストローネスープです!
セットだとトッピングの追加・変更ができませんが、こちらのフレンチトーストは単品でもとっても卵が沁みていて味が濃いので、トッピングにこだわるよりはスープを頼むと良いと思います♪ 甘いフレンチトーストのお口直しにもなりますしね♪

なお、セットにすると、スープ(サラダにも変更可)の他にドリンクと生クリームのトッピングが付いてきます。
また、スープは、9月来店時にはミネストローネでしたが、11月にはクラムチャウダーに変更になっていました。


【待ち時間】

わたしが行ったときはこんな感じでしたのでご参考に!

平日の13時半ごろ:1人席はカウンターだと待ち時間なし、2人席は0~5分程度待ち
休日の13時半ごろ:2人席が5~10分程度待ち