yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

JRの自販機の桃ジュースと林檎ジュースが果汁感最高(o・∀・)b゙

さいきん、JRの自販機にしかないジュースにハマっています(*^^*)
なぜって、自動販売機には珍しい果汁100%系のジュースが充実しているからです♪
自動販売機ってそもそも果物のジュースが少ないですし、あってもGokuriみたいな果汁少な目のものが多いですよね?
 果汁100%のジュースは外でさっと飲む用にはあんまり売れないんでしょうか(ノ△・。))

f:id:honokahonolulu:20140530171333j:image:w360

ひとつは「福島あかつき 桃」。
100%って書きだしておいて果汁75%なんですけど(笑)桃ジュースには珍しいんですよ。
よくあるピーチネクターは果汁30%程度なんですよね。
なので、ピーチネクターに比べると、ホントに“桃!”って感じです。
かといって、桃のセンイ感が喉にこびりつくなんていうことは全くなく、さらっとした飲み心地なんです。
280mlで150円なのでかなり割高のジュースなんですが、疲れた夕方、ほっと一息つきたくて気が付くと自販機に手が伸びてしまっています(^-^;

もうひとつは、つい最近(調べたら今月の中ごろだったようです)発売されたばかりの、「まるごと搾ったふじりんご」。
上の写真のまんなか、自販機に並んでいるりんごジュースのほうです。
こちらはホントに果汁100%です(笑)
280mlで160円なので更に割高ですけれど、喉から鼻に抜けるりんごの香りが濃くて、うっとりします。

「福島あかつき 桃」も「まるごと搾ったふじりんご」もJR東日本のグループ企業の製品みたいなので、たぶんJRの駅構内にしかないと思われます(泣)
ほのかみたいに果汁100%のジュースを外出先で手軽に飲みたいっていう人がもっと増えて、もっと自販機に増えないかなー♪♪♪

参考URL:
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000133.000001667.html
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000136.000001667.html