yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

LA TERREの(^-^)なケーキとコーヒーゼリー☆

昨日の夕方18時ごろ、お気に入りのお店にケーキを買いに行ったら、なんと売り切れ……ガ━━(゚ω゚;)━━ン!
まだ18時ですよっ!?
金曜日だから、家族サービスに励むお父さまがたが、お土産に可愛いケーキを大量購入していかれたんでしょうか。
でもまだ18時なのに……意外と世の中一般のひとって仕事終わるの早いんでしょうかね……

普通のショートケーキみたいなのじゃなくて、見た目の凝ったかわいいケーキが欲しかったのに(ノω・、)

そこで別のお店へ。
ラ・テールというお店です。
こちらはまだたくさんケーキが残っていたんですが、
わたしが選んで買っている間に、バースデーケーキを買いに来たり受け取りに来たりした人が、3組も!

おめでとうプレートの乗ったホールケーキを見るとほっこりしますねぇ……。
今日が誕生日のひと、多いんでしょうか(゚ー゚)
こう思うと、最初のお店でケーキが売り切れだったのも、しょーがないかなって気分になります。真相はわかんないですけどねっ

f:id:honokahonolulu:20130608185901j:image:w360

ほらほら! こういう(^-^)な感じのケーキが欲しかったんですよ~~~

真ん中のケーキは「ふんわりうさぎ」。
見た目はドゥーブルフロマージュ(チーズケーキ)っぽかったんですが、中身はバニラのムース。
お口に入れるとバニラビーンズの香りがまさに“ふんわり”漂って、うっとり。
あと、お耳としっぽのホワイトチョコレートもおいしいです。

左側は「“にこちゃんコーヒージュレ”キャラメル・マキアート」。
ほのかが今まで食べたなかで最高のコーヒーゼリーでした!!
スーパーで売っているコーヒーゼリーには、生クリームが付いていて自分でかけてから食べるかたが多いと思うんですが、
このコーヒーゼリーはその手間がいりません!
はじめのひとくちからクリームとコーヒーゼリーが最高のバランスで味わえました♪

右側は「旬の苺のロールケーキ」でした!
見た目重視のつもりだったんですが、やっぱり苺のケーキもほしくなるんですよね(笑)