yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

衝撃的事実!!(泣)

例によって昨日の話ですが。4月1日だからってエイプリル・フールではありません。

目が覚めたら、朝ではありませんでした。12時35分でした。

!Σ( ̄ロ ̄lll)

時計が目に入ったとたん、まさに「がばりと」起き上がりました。しかも、目が覚めるまでに見ていた夢が、大学入試(しかも小論文。ということは後期試験。)を受けている夢ですよ!? 気分の悪いこと、この上ない。どうしてもう少し早く夢から醒めようとしなかったんですか!>自分

昨日は塾の先生方に挨拶に伺おうと思っていたのです。塾の昼休みは1時から2時まで。この間でないと先生方はお暇でないので、なんとしても2時までに塾に行かなければ!!

普段のわたしの愚鈍さからは考えられないスピードで食事をとり、支度をして、なんとか1時45分に塾に着きました。よかったー…。

先生方からは「おめでとう」と言っていただけて、朝からくさくさしていた心が晴れましたp(^-^)q

日本史の先生は、自分の宣言していた入試予想問題が外れた理由を教えてくださいました。思わず笑ってしまいました。先生の受け持っていたクラスに、その大学の日本史専攻の教授の娘さんがいたのだそうです(^-^; それを、入試が終わった後に、数学の先生から聞かされたとか…。

数学の先生は、わたしのサイン帳に「Congratulation!!」と書いてくださいました。でも、書いている途中に「ここってエルだっけアールだっけ?」とつぶやいていらっしゃいました。数学の授業でも英語って使いますよね…??(^-^;

英語の先生とは、ハイタッチという貴重な体験をしました。

というわけで、いい日だったんですけどね。

遅く起きたせいで、今日の予定が狂ったのには変わりありません。本当は昨日のうちに病院にも行きたかったんです。今日は大学の手続きで、その次の日は、その次の日は……0(>_<)0

その代わりに、新宿のデパートめぐりをしてみました。春服を探しに。

高島屋のla chambre d' ineでは、きれいなピンクの綿ニットがあって、ジャケットとジーンズに合わせたらきっと女の子らしい!と思ってわくわくしたのですが、7000円はキツイ…。大学に入ったら、洋服はできるだけ親のお金に頼りたくないと思っていたので…。あぁぁぁ(泣)

ミロードの服は形や色がカジュアルすぎてぐったり(?)していて、趣味に合いませんし。ルミネでいいのがあったと思うと、お値段が・・・うわぁ。

組曲とかインエみたいな感じで、もう少し値段が手ごろな洋服って、どこを探せば見つかるでしょうか…? アドバイス求む(>_<)

今まで足が向かなかった渋谷とかも探してみるべきなのでしょうか? 大学に通い始めたら、ファッションのお手本になる女友達を探してみないとです。