yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

としまえん・・・。

昨日は友人A、N、A(イニシャルかぶった^^;)、Y(ゆーりんとは別の人物です)とお出かけ。卒業式の1週間以上前の登校日、帰り際に「3月中にこの面子でどこかに行こうね!」と話していたことがきちんと現実になりました。

お出かけする日は3月31日。これだけはその登校日に決めることができていたのですが、

「もしかしたら、どこに行くか当日まで決まらないかもねー(笑)」

とか適当なことを言っていた5人組(^-^;)

友人AとAの相談で、目的地も「としまえん」にきちんと定まり、今日は無事に行って帰って来れました。

でも、さすが堤グループだけありまして(おい)、古くて、乗り物の塗装は剥げてますし、同じような落ち物系や回り物系の乗り物ばっかりありますし、テーマ性はありませんし、装飾も地味で少し安っぽいですし、遊園地自体はあまり面白いところではなかったですね。

(回り物の乗りすぎで、これを書いている今も、いまだに感覚がぐらぐらしています。落ちたり回ったりしている感覚が常につきまとっています。いい加減心臓がもたないのでさっさと寝ないといけません(^-^;;;)

もちろん、気の合う友人5人とだったので、おしゃべりが楽しかったんですけどね(^-^)

ローラーコースターの待ち時間、なんとなく暇だったので、わたしが友人Aの両肩をがっしりと掴んで、じっと彼女の眼を見つめてみたとき、(なんでそんな行動をとったのか覚えていませんが、多分、何かに悪乗りしたのではないかと。)

「結婚してください!」

という声が横から聞こえてきたのにはびっくりしました。友人Yの声でした。残り4人で爆笑。

最も印象に残ったのは、最初に乗ったフライングカーペット。

「最初だから準備運動代わりに軽そうなのを」

と言って乗ったのですが、一番きつかったです・・・・・・

急降下するときに、友人AとYいわく、「内臓が上に持ち上がる感じ」がして、降りた後もしばらく戻らなかったのだそうです。

わたしは胃下垂気味のようなので、もし本当に内臓が上に持ち上がるなら便利だったかもしれませんが(笑)

まぁ、ディズニーランドと違ってもう一度としまえんに行きたいとはあまり思えませんでした…。

絶叫系は好きなんですがね。昨日いちにちだけでめぼしいアトラクションは全て回れてしまいましたし。

でも友達はいいものです。来年の春は京都に行こうと約束しましたが。さて、どうなることやら?(^-^)