yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

両手に花~♪

この前のディズニーランドで買ったプーさんを渡すため、昨日は後輩Hに会ってきました。

最初は後輩Hだけと会うはずだったのですが、後輩Kもお暇だったようで、ふたりと会えることに♪

大好きな後輩ふたりとモスバーガーで談笑してまいりました。だから両手に花>^_^<

後輩Kの携帯には、コンビニで買ったケータイ充電池が付いています。ですが、充電がうまくいっていないようです。

わたし「携帯の充電がうまくいかないのって電池の"接触不良"なんじゃないの?」

後輩K「え? 生殖不良? え?」セックスレス?」

後輩H「……わぁぁぁっ!」

わたし「頭悪いだろお前。笑。(>後輩K)」

こんな会話を道の真ん中で繰り広げてしまいました。でも、というか、だからこそ、このふたりの後輩がかわいくてしかたがないのです(=^_^=)

後輩Hとは塾が同じなので、彼女とは塾で待ち合わせていました。彼女を待つ間、お世話になった国語の先生がいらっしゃったので、ご挨拶いたしました。

色々な分野の新書などを読んで、専門バカにならないようにとの忠告を受けました。

地獄への道は善意で敷き詰められている、のだそうです。

先生の授業を受けたのは講習でだけで、本科の授業は一度も受けていないのに、わたしの顔を覚えていてくださり、丁寧に応対してくださって非常に嬉しかったです(^-^)

大学に入ったら、バイトで塾講師や家庭教師をやることもあるかもしれませんが、真心のある先生になりたいものです。

Alanisの"Jagged Little Pill"、"Forgiven"という曲が今一番心に響いています。洋楽なので歌詞が、特にサビ以外の部分はうまく聞き取れていないのですが…

We all needed something to cling to

So we did

…これからのヘビーローテーションになるのかしら。