yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

昨日の日記。

さきおととい(日曜日)は非常に楽しい一日だったのですが、ネタが個人的すぎるので書けません、書かないことにします。

今日は母とお出かけ。

京王線に乗って花見に出かけたのですが、ハクモクレンや雪柳が満開で美しかったです。あと、柳の新芽! ディズニーランドに行った時にもシンデレラ城のかたわらの柳が若々しくさわやかだったのですが、今日、間近で柳の新芽を見られたのは貴重でした。若草色とか、萌黄色とか言うのでしょうか。日本語の色の名前は美しい(^_^)

ま、全体的にさびしい雰囲気だったんですがね。人もいないし花もぽつりぽつりだし……(苦笑)

染井吉野が咲く頃に行けばよかったんでしょうけど、その頃って絶対混んでますよね、花の名所は。

新宿に戻ってきて、デパートで新しいお財布を購入(^-^)V

今まで使っていたのが、まさに風水にありそうな黄色の皮革のだったうえに、薄汚れてきていたので(汗)、大学に行っても使うのは……ちょっと気が引けません? そもそもなんでこんなのを中学のときに買ってしまったのか、当時の自分に聞いてみたいところです。

手になじむ素材で一目ぼれしたピンク色のお財布、1万円弱。母に買っていただきました。長く使えるとよいのですが♪

ところで、現在のBGMはAlanis Morissetteの"Jagged Little Pill"。もっと聴いて耳になじませたいですね。

そういえば、おとといはNirvanaとちょっぴり運命的な出会いをしました。

たまたま読んだ雑誌でNirvanaが薦められており、その後たまたま行ったケータイのカラオケサイトでNirvanaのが本日の無料曲だったのです。

もちろん、即ダウンロード。ケータイカラオケであるにもかかわらず、はまりました。早く原曲を聴きたいですo(^-^)o 大学の生協で買うとCDが安いみたいなので、生協が利用できるようになるまで待ち遠しい!