yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

さきおととい(と昨日)の日記。

ココログが重過ぎて更新するのが億劫になってしまったので、久しぶりの更新です。

26日は午前中、高校へ。わたしは卒業アルバム委員なのですが、友人Sの提言でとあるページを作り直すことになり、Sと2人で作業していました。

実は、そのページの担当者は友人Sとわたしの他にもいました。ですが、友人Sがページを作り直したい旨をその担当仲間に伝えたところ、

「納得できるまでやればいいんじゃない? がんばってね。」

というお返事がかえってきたそうで。

……どうやら彼女のなかではアルバム作成は過去のことになってしまったようですね(泣) ご多忙な方なのでしかたないとは思うのですが。

"がんばってね"っていう言葉の冷たさに改めて気づきました。涙。

一緒にがんばろうね、って言っていただきたかったんですがね…。

結局26日は、作業場所のホールの電気がなぜか点かなかったりしたので(滝汗)、早々に作業切り上げ。

昨日(28日)の午後、4時間かけて仕上げました。ただっぴろい原稿用紙に四角い写真を埋めていく。パズルみたいでした。

卒業生っていうのは母校では居場所がないものですね。しかも残業をやっているわけですから(--;

友人Sとわいわいやっているはずのに、どこか哀愁の漂う、広いホールの隅っこ……。クラブで来ている下級生の声も騒がしかったんですがね。(姦しいとも五月蝿いとも言う。) 

帰り、外は雨が降っていたのですが、友人Sは傘を持っていなかったので、相合傘で帰ってきました。小柄な彼女との相合傘はしやすかったです(笑)

戻って、26日の午後。

高校から帰る途中に、近所のブックオフに立ち寄り、漫画「ワンピース」をひたすら立ち読みしていました。花粉症の薬をもらいに行った内科に「ワンピース」が置いてあったので、待ち時間に読んでみたところ、軽くはまってしまったんですよ(^-^;)

でも、ちょっと弾けすぎ(?)ているのか、読むのに疲れます。面白いんですがね。

いったん帰宅した後、TSUTAYAで「エデンの東」のビデオと、ブリグリのファーストアルバム、それにムックの「朽木の灯」をようやく(^-^;、借りられました。

暇なうちに有名どころの映画を色々と見ておきたかったのですが、結局今まで見られずじまい。だからって手始めが「エデンの東」というのは重すぎる気もするんですが、他に見たいのはDVDしかなかったりして借りられなかったのです…。残念…。