yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

持ち歩きできるアクセサリーケースを探しています♪(2/26追記あり)

突然ですが、ほのかは朝が苦手です(^-^; なので、朝のお出かけ前はいつもバタバタです(昼からお出かけするときでさえ!)。
前日にできる準備はしておくので忘れ物はそんなにしないんですが、どうしてもよく忘れてしまうものがひとつだけ。

それは、ネックレスをすること。

お洋服を着て、メイクもして、腕時計をして、結婚指輪もして、よしバッチリ!
と意気揚々とおうちを出て、お出かけ先のお手洗いとかではたと気づくんです。
「ネックレスしてくるの忘れた! 首回りが寂しい……」って。

前日から服のコーディネートがばっちり決まっていたら、服に合わせたネックレスを目に付くところに置いておくこともできるんですけど、その日の気温や気分で服を変えちゃったりすると、たいていネックレスをし忘れます(;_;) どうしても必要なもの、というわけではないので忘れちゃいがちなんですよね。。。

とゆーことで、いっそのことネックレスをいつものカバンの中に常備しちゃおう!と画策中なのです☆

でも、ネックレスを持ち歩くとなると、チェーンが絡まるのが心配です。もちろん、失くすのも。
そこで持ち歩きできるアクセサリーケースを目下ウェブで検索中です!


候補は以下の6点8点です(^∀^)ノ *1

(1)LAZY SUSANのジュエリーボック
公式オンラインショップはこちら(ジュエリーボックス リズム ミニハート 10605810)
ハート型で、表面は濃いピンクのポリウレタンの型押し加工。
中には指輪を留めるための仕切りなどもあるので、小さいけれど本格的な宝石箱という印象です。形が可愛い…♪
ただ、よくよく見たら、11cm四方で高さも7cmあるので、持ち歩きには大きそうでした! 残念(>_<) *2
¥3,675

(2)ミキモトのジュエリーボック
公式オンラインショップはこちら(皮製ジュエリーケース ピンク クローバーモチーフ NPV-5626PA)
形はシンプルな直方体ですが、淡いピンクの革に真珠が付いているので豪華な感じです。さすがミキモト! そのぶんお値段は高めです(笑)
こちらも仕切りがしっかりしてて本格的な宝石箱ですね。
¥6,825

(3)近沢レース店のジュエリーケース
公式オンラインショップはこちら(VERTUアクセサリーケース)
前ふたつと違って、こちらは布製のポーチです。レースの小物ってリッチなマダムが持ってそうな感じですよね^-^
リングホルダーとファスナー付ポケット、ピアスホルダーが付いており、機能性は高そうです。
ただ、箱ではないので、荷物を詰めすぎたカバンのなかに入れると中のアクセサリーが傷むかなぁというのが心配で……。
¥2,310

(4)楽天市場で見つけたトラベルジュエリーポーチ(ペアネックレス&リングのCiao!)
楽天市場のページはこちら ZA012BK ※リンク先はブラックですが、他の色もあるみたいです
こちらもポーチのタイプです。外側が合皮なので、レースよりも水濡れなどには丈夫そうですね。
開いてスナップボタンを留めるとトレー型になるようなので、商品名のとおり、普段のお出かけより旅行に向いている感じなのかな?
¥1,890

(5)楽天市場で見つけたうなぎ革ジュエリーケース(マーメイドラブ8)
楽天市場のページはこちら E0013
順番が前後して申し訳ないですが、こちらはケース、つまり周りが堅くできてるほうです。
革小物の素材にうなぎが使われることがあるって初めて知りました!(*_*) 実物の質感が気になります♪
リング挿し、チェーン用ミニポケット、取り外し可能な巾着袋が付属しているとのこと。一般的な宝石箱とは違いますが、しっかりしまえそうです。
¥4,800

(6)楽天市場で見つけたクリスタル付き携帯アクセサリーケース(ピィアース)
楽天市場のページはこちら ca006 ※リンク先は蝶々ですが、他のデザインもあるみたいです
最後は、スチール製です。蝶々の周りにラインストーンが付いてて可愛いです…! お値段も手ごろ。
ただ、中に仕切りが一切ないので、アクセサリー(特にネックレス)は一つしか入れられなさそうです。
¥1,680

(7)Afternoon Teaプロヴァンス風プリントミニアクセサリーケース
公式オンラインショップはこちら(BP74)
本体が金属製なのでカバンで押しつぶされるということが無さそうという利点と、表面が布でコーティングされているので質感がやわらかという利点を併せ持ったアクセサリーケースを見つけました!
リングホルダーと巾着袋付き、あとお値段が手ごろ(笑)なのもポイント高いですね。
¥1,260

(7)Afternoon Teaのブック型ミニアクセサリーケース
公式オンラインショップはこちら(BF28)
同じくAfternoon Teaから。こちらは合皮製だそうですが、やっぱりしっかりしていそう。
リングホルダー付きで、中を見た感じはいわゆる宝石箱風ですね。
ただ、このケースをカバンに入れて持ち歩くイメージが湧かないのはなぜでしょうか(^-^; デザインのせい?
¥1,575

以上6点8点でした☆

楽天市場の3点については実物を見られないのはしょうがないんですが、上3点については、宝石屋さんのドキドキ感を味わいたいのもあって(笑)、実物を見てこようかなぁと思ってます。
さいわいにも新宿にショップがそろっているみたいなので、近いうちに行ってきまーすo(^-^)o あ、その前に電話して在庫があるか確認したほうがいいのかなー?

備忘録(新宿のお店の位置)

*1:最後の2点は2/26に新しく見つけて追記しました~。

*2:ここも2/26追記。