yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

レストローズのフロッキープリントでコーデ♪

何度かブログに記事を載せてみて、心の準備ができたので(^ω^) 初めてのコーデ写真を載せてみようと思います♪*1

f:id:honokahonolulu:20130218220410j:image:w360

写真のポーズが変でスミマセン……。これ、プリクラで撮ったんですが、一人でプリクラ撮るの初めてで恥ずかしくて挙動不審に……。

これからがんばります凹

さてさて、、、
語りたいのはスカートについてです!
と言っても、2年くらい前に買ったモノなんですけど(゚ー゚;A
これ、スカートに見えるんですが、実はワンピースなのです。ワンピースの上からタートルネックを重ね着してしまっているんです。

ワンピースは、L'EST ROSE(レストローズ)のもの。
黒い模様は、フロッキーという加工がされていて、短い毛が植毛されています。手触りはベルベットみたいでちょっとキモチイイです(笑)

おそらくパーティー用のワンピースとして着ることを想定されていたのだと思いますが、
わたしはこうやってタートルネックを重ね着することで、普段着としてヘビーに愛用しています。
それでもフロッキー加工がはげたりは全然ないですよ! めっちゃ丈夫です!

この上品な黒い模様のおかげで、ポリエステルでできてるとは思えないくらいリッチな質感のスカートになっています。
まるでパニエが入っているようなふんわりしたシルエットなのも、うっとりするポイントです(*´ェ`*)

こういったフロッキー加工で柄をつけたワンピース、レストローズさんからおそらく毎年出ているみたいで、定番デザインのようです(形や模様を少しずつ変わってますが)。
探したら、今季も出てました! magaseekへのリンク

こういったフロッキープリントのスカート・ワンピースは、流行に左右されず長く使えるデザインなので、とてもおススメです♪
ほのかは今年のバーゲンで、フロッキー加工で小花の描かれた総柄のミニスカートを買ってしまいましたー。別のブランドさんのなんですけどね(笑)

*1:背景はプリクラ機のものですが、そのほかのデコは「DecoPetit【デコプティ】」というAndroidアプリを使いました。https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.zerodiv.decopetit