yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の鶴屋吉信、薄紅色

春の和菓子屋さんには薄紅色の作品がたくさん並ぶので、わくわくします。#鶴屋吉信

セーラームーンGUコラボ争奪戦、わたしも参戦!?

アラサーホイホイの美少女戦士セーラームーンが、アラサー御用達ブランドのGUとコラボした美少女戦士セーラームーン meets GU(ジーユー) 。おととい金曜日が発売日だったのですが、GUのショップには開店前から30代女性の大行列ができていたようです。*1なの…

Magnolia Bakeryのサクラカップケーキ♪

表参道に立ち寄る機会があったので、Magnolia Bakery(マグノリアベーカリー)のカップケーキを買ってきました!2014年来日したばかりの頃は行列ができていたようですが、それからもう3年。雨の平日のお昼に伺ったら、ちらほらお客さんがいるものの、普通に…

フラワースクールhana-kichiで桜のブーケを手作り

フラワースクールhana-kichiでブーケを手作りしました♪ 桜が入っているのがポイントです。 花粉症が落ち着いたら春本番ですね! 2017/04/05追記なんとこちら、3月21日に作ったブーケのお花なんです! 桜はさすがに散ってしまいましたが、バラやスカビオサは…

らあめん花月嵐の激辛壺ニラのお話(のつもりが期間限定ラーメンの話)

らあめん花月嵐の激辛壺ニラに大ハマり中。テーブルで入れ放題なので、壺を空にする勢いで食べてしまいます。花月嵐の主役はラーメンではない!ラーメンは壺ニラの引き立て役なのである!(-.-)y-゜゜゜※他のお客さんやお店の迷惑にならないよう、入れすぎは…

HARIBOのビッグポーチ! 黄色いくまさんファンにおすすめ♪

かたくて噛みごたえがあることで有名なドイツのグミ、HARIBO(ハリボー)。くまさんの形のグミが看板商品であるためか、HARIBOのグミの袋には黄色いくまさんのキャラクターが描かれています。わたし、グミキャンディーが大好物で、特にHARIBOのGOLDBÄREN(ゴ…

映画『ジムノペディに乱れる』レビュー:アラサー女子、ロマンポルノに不完全燃焼。

昨年から上映中の日活ロマンポルノ「ロマンポルノリブートプロジェクト」、全5作。 前回観た『アンチポルノ』は、タイトルの示す通りポルノ映画とは言えないものだったので(レビューはこちら。ネタバレ注意。→http://yulin.cocolog-nifty.com/yuletideblog/…

チェーン系カフェにデカフェ(カフェインレス)が続々! ついにわたしの時代が来た!

カフェインを摂りすぎると夜眠れなくなったり動悸がしたりするかた、いませんか? あるいは、コーヒーやお茶が大好きだけれど妊娠中でカフェインを摂れないというかた、いませんか? そういうかたがたのために、 ・もっとデカフェの飲み物が普及しないかなぁ…

カフェイン過敏症? カフェイン中毒? カフェインとの難しいお付き合い。

お仕事でやってきたお客様にお酒をお出しする人はいませんが、 コーヒーとか緑茶とか紅茶とか、カフェイン入りの飲み物を出すのはごく普通のことです。 というか、カフェイン入りの飲み物以外を出されるほうが稀です。 でも、わたしはかねてから疑問に思って…

高い! けどおいしい! 大満足のグルメバーガー店。SHAKE SHACK アトレ恵比寿店

SHAKE SHACK アトレ恵比寿店のレビューです。SHAKE SHACK(シェイクシャック)は、5年ほど前に行ったニューヨーク旅行で大好きになったお店です。2015年11月に日本に上陸すると決まってどんなに嬉しかったことか!それから恵比寿や外苑前に立ち寄るたびにハ…

ドラゴンボールスタンプラリーの思い出。JR各駅の個性について。

今週の月曜日(2/27)まで2か月弱にわたって開催されていた、「JR東日本 そうさ今こそ!DRAGON BALLスタンプラリー」。 実はわたしも参加していました(◎´∀`)ノ と言っても、たったの7駅制覇ですけどw

おひとりさまは無謀です。 MAX BRENNER CHOCOLATE BAR 表参道ヒルズ店

MAX BRENNER CHOCOLATE BAR 表参道ヒルズ店のレビューです。「おひとりさまは無謀です。」この一言を書くためだけにレビューを書きました。表参道ヒルズ店でなければ、平日の昼間でなければ、また別なのかもしれませんが。知人男性が「チョコとマシュマロの…

『とある魔術の禁書目録 (電撃文庫)』ネタバレレビュー

アニメ化もされた有名ライトノベル『とある魔術の禁書目録』の第1巻のみのネタバレありレビューです。 夫に「わたしがコスプレするとしたらどのキャラがいい?」と聞いたら、 ・『とある魔術の禁書目録』のインデックス ・『氷菓』の千反田える ・『狼と香辛…

『魔法少女まどか☆マギカ[魔獣編] 』ネタバレレビュー:バトルシーンが胸熱!

魔法少女まどか☆マギカのスピンオフシリーズのひとつ、『魔法少女まどか☆マギカ[魔獣編] 』(全3巻)のネタバレありレビューです。 「劇場版[前後編]と[新編]を繋ぐ新たなストーリー」という触れ込み。 『叛逆の物語』に至るまでにほむらに何があったのかに…

『魔法少女すずね☆マギカ』ネタバレレビュー:まどか神も救いきれない願い事とは。

魔法少女まどか☆マギカのスピンオフシリーズのひとつ、『魔法少女すずね☆マギカ』のネタバレありレビューです。 まず、これは第1巻の表紙を見たときから思ってたことですが、 ……アリサのビジュアルがエヴァっぽすぎませんか? 髪型(インターフェイスヘッド…

JILL STUARTのかわいすぎる口紅を、まさか父からもらってしまったお話。

父が海外出張のお土産にとんでもないものを買ってきてしまいました。“すべては女の子の「かわいい」のために”がキャッチフレーズの可愛い系ブランド、JILL STUARTの口紅セット、「ジルスチュアート リップ ブロッサム トリオ ドールアップドレス コレクショ…