yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

おひとりさまは無謀です。 MAX BRENNER CHOCOLATE BAR 表参道ヒルズ店

MAX BRENNER CHOCOLATE BAR 表参道ヒルズ店のレビューです。

「おひとりさまは無謀です。」

この一言を書くためだけにレビューを書きました。

表参道ヒルズ店でなければ、
平日の昼間でなければ、
また別なのかもしれませんが。

知人男性が「チョコとマシュマロのピザが、見た目は悪いけどおいしいよ!」と絶賛していたので、表参道に用事があったついでにふらっと訪れてみたところ、
お客さんは女性を中心としたグループ客ばかりで、おひとりさまは自分以外いなかったんです(T_T)
和気藹々とした雰囲気のなかで、ひとり、針のむしろでした。


以下、もう少し詳しいレポートを。

平日昼間も並びます。
わたしが行った13時半頃は、15-20分ほどの待ち時間でした。
テイクアウトだと並ばずに済みますが、食べるためのスペースがあるわけではありません。表参道のガードレールなどに腰かけてピザを食べている人の姿を何人も見かけました。

・チョコレートチャンクピザ スライス1枚450円(税込)
カプチーノ 500円(税込)
を注文。
表参道のカフェとしてはリーズナブルなお値段が嬉しいです。


看板メニューのチョコレートチャンクピザはめちゃめちゃ美味しかったです。
すごく甘いんですけれど、甘ったるいというわけでもなく。
ピザ生地もちゃんと美味しいのが良いですね。たとえるなら、あんまんのおまんじゅう部分のようで、うまく主役を引き立てる役割を果たしています。

ただ、チョコレートチャンクピザは、見た目がごつごつしていて写真映えはちょっと悪そうです。
Instagramに映える写真を撮るなら、カプチーノのかわいいラテアートや、壁面や店内中央の大きな丸テーブルの上の装飾(食べログ公式の内観写真をご参照ください)と一緒に撮るとよいのではないかと思います。

 

#maxbrenner

 

なお、Instagramでは「カロリー爆弾!」とコメントしていました。笑